2014
05.04

1day体験講座、アドバンスコースの再受講

Category: その他
先月の占いコース②の再受講に引き続き、今回は1day体験講座とアドバンスコースの再受講を受けました。
ティーチャーとして活動し始めて1年。
流れにのって、今まできました。
始めのころの講座は、もう必死でいっぱいいっぱいでしたが、今では随分落ち着いてできるようになりました。
ただ、慣れてきているので自己流になっていないかを見直すチャンスということで再受講を決めました。

やはりり講座を受ける側となると楽しいです。
それでも、一言も先生の言葉を逃さないようにと、必死にテキストにたくさん書き込みして、しっかりお勉強してきました。
1年前にも再受講はしているので、ある程度書き込みはしていたのですが、それでも書き留めたい要素はたくさんありました。
限られた時間の中で、いかに効率よく講座をすすめていけるかなので、もう一度見直しながら自分なりの講座の流れを作り、今後の講座に活かしたいと思います。

今回の再受講で、とりあえずは正しくはお伝え出来ているという意味では確認ができてホッと安心しました。

ある程度の「慣れ」は必要ですが、慣れたからこそこうして見直し、気持ちを引き締める事も必要だと思いました。
初心に戻り、また精進いたします。

どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

KIMG1047_2014050508431683a.jpg

ウハネ7 師
アロハタロットの教えを師である佐藤久笑先生と佐藤人志先生から正しく学び、
ティーチャーとして正しく伝えていけるよう学んだ2日間でした。

KIMG1048_20140505084353695.jpg

ウニヒピリ 13 純白
新たなスタートとしてまた純粋な気持ちで取り組みたいと思います。





Comment:0
2014
04.11

1周年です~

Category: その他
テンプレートを変えてみましたが、私っぽくないです(^_^;)
でも、見やすいのと明るいの気に入っています。
好きな感じなのは、どうしても地味になりがちで、字のサイズやレイアウトなど、どうも見にくかったりで、決めるのに二晩かかってしまいました。
何でもいいんですけどね・・・つい選びたくなってしまいます。




4月になり、やっとあたたかい春を感じる今日このごろです。
そして・・・アロハタロットティーチャーになり、早くも1年がたとうとしています。
なんと早い!

まさか講座を開くなんて思いもせず受けた占いコース②ですが、それから1年。
ボチボチですが、講座を続けてくることができました。
はじめはガッツリ!テキストを見てやっていましたが、最近ではずいぶん慣れてきました。
慣れるというのはよい事でもありますが、注意も必要なのでここらで見直しです。
今月は占いコース②、来月には1dayとアドバンスコースの再受講を受ける予定です。

私の講座は少人数で、1対1の事も多く、じっくりできているとは思うのですが、少々やりすぎのところもあるので、そういう事も含めて見落としもないか、自分よがりの講座になっていないかをもう一度確認するために再受講を受ける事にしました。
そして今後も自信を持ってしっかり続けられるようにしたいと思います。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。


0588.jpg


リンクにショッピングカートを設置しました。
メール占い、アロハタロットカードがカートに入れられるようにしましたのでご入り用でしたらご覧くださいませ。

今後は、もう一つのブログ(すっかりストップしてますが)「Beorc~天然石アクセサリー」の商品の購入もできるようにする予定です。
そちらの方もどうぞよろしく~(^o^)/

0277.jpg






Comment:0
2013
12.11

アロハタロットティーチャー忘年会と練習会

Category: その他
東京へ行って参りました!

アロハタロットティーチャーの忘年会と練習会のためです。
私はお二人の先生以外は皆初対面。
緊張する中での参加にもかかわらず、遅刻してしまい、後からドタバタ・・・大変失礼いたしました(>_<)

ティーチャーさん合計8名がそろい、アロハタロットを使って1人づつ自己紹介しました。
自分の伝えたい内容をカードで表すのはとても面白いです。
聴いている方もカードを見ながらだと分かりやすいし、親しみが持てます。
皆さん、とても魅力的な素敵な方達ばかりでした。お会いできて本当によかったです。

お食事しながらアロハタロットの活動についてシェアしたり、楽しく雑談したり、席がえしたりであっという間に時間が過ぎてしまいました!いったん外に出て、そしてまた同じ場所に、そのまま二次会へと突入~!
皆さんとお話ができて、貴重な時間を過ごす事ができました。


そして、2日目は練習会。
ティーチャーになり練習会をする側でしたが、受ける機会はなかったので、これは是非受けなければ・・・と午前、午後と参加してきました。

船橋にある、アロハアカデミアのサロンにおじゃましました。
とって素敵なサロン、気持ちの良いお部屋でした。
お庭もティーリーフなどの植物が元気に育ち、アロハの空気漂う場所です。

0_20131212015303a8e.jpg

















人志先生はお茶の準備を、そして久笑先生は庭のローズマリーの葉を摘みに・・・。ほのぼのした様子です♡
お二人とも後ろ姿・・・。どうせならこちら向いていただいたらよかったです(^_^;)



集まったのはティーチャーさんばかりでしたので、午前中から中身の濃い練習会となりました。
実践練習としてペアで占いしましたが、皆に注目されての占いは久々に緊張です。

順番に感想を述べ、私だったらこう占っていた、というように、それぞれの占い方がちがったりします。
導く方向が全然変わってきたりもするのですが、どれも正しい。
いろんなパターンがあって面白かったです。
もちろん、基礎がしっかり分かっているティーチャーだからこそなのですが・・・。

いろんな占い方はありますが、結局占いの相手というのは、その人の占いが必要だったからという事なのですね。だから、もし「あれ?」と思ってもじっくり考えてみると何かしら気づきがあるのかもしれません。

また、クライアントの立場になる事によって、満足度が高い占いとはどういうものなのか?を改めて考える事もできました。
気になっていた質問も解決でき、勘違いしていた部分の訂正もでき、ティーチャーさん達や、先生方の読みを聴く事もでき、とても勉強になりました。

01_20131212015348b56.jpg



ご一緒いただいたティーチャーの皆様、久笑先生、人志先生、心よりありがとうございました。
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。


まだまだ学ぶ事は多いですが、よりよい占いができるよう、今後も精進していきます
そして、自分の練習会にも活かせるよう考えていきたいと思います。





さて、12月22日は練習会です!
お時間ある方は是非いらして下さいね!

●12月22日(日) 13時00分~16時00分
  料金 3時間 3500円  
  場所 西宮



お申し込みは右のメールフォーム、もしくは beorc.m☆gmail.com(☆を@に変えて送信下さい)までご連絡下さい。





0022_201312120145052b7.jpg






Comment:0
2013
11.12

鞍馬とレイキとアロハタロット その2

Category: その他
前回の続きです。


さて、しばらくの山道。
もう着くか?もう着くか?と思いながら進みます。
042.jpg



どんどんお山を登りまして、着いたのは「奥の院」
031_201311120047548d5.jpg




ここでアロハタロットの浄化をする事にしました。

040.jpg

レイキで邪気払いして、エネルギー注入。
これでしっかり浄化できました。
今度のイベントもこれでバッチリです!





そしてここで引いた一枚。

038_201311120107489f2.jpg




035.jpg


マナ7「誕生」のカードです。
高いエネルギー!
そしてチャレンジ精神。
新しい誕生が待っているようです。
アロハタロットに対してだけでなく、他の事に関しても強く振りかかってきたメッセージとなりました。
今の私にはうれしいメッセージです。




053.jpg





047.jpg


先日、レイキセミナーをしたばかりなので、このタイミングで鞍馬に来られた事、本当によかったです。
波動の高いこの場所で、アロハタロットと共にたっぷりエネルギーチャージできて、大満足の一日でした。

レイキとアロハタロットの交流会をやりたいなぁと思いました。
また、はっきり決まりましたらお知らせしますね!
きっと楽しい・・・^m^


まずは11月17日の「癒しスタジアム」
浄化されたカードで占いますので皆様、是非いらして下さいませ~。








Comment:0
2013
11.11

鞍馬とレイキとアロハタロット

Category: その他
鞍馬山に行ってきました。

鞍馬といえば、天狗、牛若丸(源義経)です。
義経は幼少時代、この地で、仏法、学問に励み、鞍馬の天狗に剣術、妖術などの武芸修練を受けたなど、
鞍馬山には義経にまつわる数々の伝説、史跡が残っています。

そして私的には、なんといっても鞍馬山と言えばレイキです。
レイキの創始者である臼井甕男さんが、ここで断食21日目に雷のような衝撃を受け、そのときに感じたエネルギーが心身を貫き、体内との共鳴、一体感を達成し、求めていた悟りの境地を完成しました。それが現在多く広がっている「霊気」です。
霊気は宇宙エネルギー、鞍馬でさらにエネルギーチャージしたいと1年ぶりくらいに訪れました。

そして、今回は、アロハタロット持参で!
エネルギーの高い鞍馬でしっかり浄化です。



叡山電鉄の鞍馬駅に着いた時には、雨!
朝の天気予報では晴れの予報だったのに、いつのまにか予報も雨に変わっていました。
山に登るのに雨では厳しいのですが、ここまできて登らないわけにはいけません。

001_20131111225623807.jpg

002_20131111230053fa2.jpg

007_2013111123012657e.jpg


ケーブルで本殿金堂まで行きましたが、そこまで行きますと・・・
なんと太陽が!
すっかり晴れあがりました(^O^)
あ~、なんて気持ちのよい空気でしょう!

KIMG0375.jpg


KIMG0370.jpg


014_2013111200353745a.jpg
本殿金堂前の六芒星
この三角形の場所は、パワーが最も集中する場所と言われています。
その上に立ち、しっかりとエネルギーを感じてみました。


そして、更に奥の院まで歩いて登ります。
普段運動もしていない私は、ここからが結構キツイ!
でも、なぜか今日はらくらく登れました。

018_201311120045430a7.jpg


019_201311120045443d3.jpg


そして、こんな写真が撮れました!!


1_20131111231829e44.jpg

光っているのは太陽の光ですが、その上、大きなオーブです!
ここまで大きなオーブの写真は初めてなので感激してしまいました。
やはり、エネルギーの高いこの場所だからこそですね。


次へ続く・・・







Comment:0
back-to-top