2016
01.06

セラピープロコース開催!

セラピープロコース開催します! 


1月17日(日) 9時40分~16時30分
1月30日(土) 9時40分~16時30分
2月14日(日) 9時40分~16時30分
2月27日(土) 9時40分~16時30分
*お昼休憩50分です。

講習時間 :全24時間(6時間×4日間)
受講料 :88,000円+税
場所 :阪急西宮北口駅より徒歩5分




1day体験講座及びアドバンスコース、受講済の方が対象になります。
アロハタロットのさらなるレベルアップとしてより深く学ぶことができます。

セラピープロコースを受講されると・・・
アロハタロットを使った癒しの技法を習得できる。
プロとしてセラピーを行うことができるようになる。
アロハタロットプロセラピストの資格を得ることができる。

プロとしてはもちろん、ご自身のセラピーにもなり心の開放につながります。

セラピープロコースを迷っていらっしゃる方はこちらもご覧ください→


お申し込みはメールフォーム、もしくはbeorc.m☆gmail.com(☆を@に変えて送信ください)まで。
皆さまのお申し込みお待ちしております!


テキスト
ボリュームのあるセラピープロコーステキストです!

その他講座予定はコチラ
Comment:0
2015
06.22

セラピープロコース開催中です!

セラピープロコース、只今開催中です。
本日2日目が無事終了しました。
残るはあと2日!

今回の講座、お一人様受講ということですが、とても楽しく講座は進んでおります(*^^*)

お一人様の場合は、複数人数より時間に余裕があるので時間が余る?と思うのですが、いやいや、あっという間に時間が過ぎて、しっかり濃い内容となりました。
複数の場合のセラピーの良さは、それぞれのいろんなパターンを見ることができるのが良い点ですが、お一人の場合は完全に受講者様に合わせての講座ができるメリットがあります。
一つ一つを丁寧にみていくことができるので、1つのセラピーを時間をかけてじっくりできます。
そして、納得いくまで説明、実践することができます。


セラピープロコースは、講座を受ければすぐできるかといえばなかなか難しいもので、その後の実践がとても大切です。
その実践を少しでも多くとり、この場でできるだけいろんなパターンを試せたらと思っています。

「難しい」「できるかな」とつぶやきながら、一生懸命ノートをとり積極的に学んでくださるN様、きっと最終日には良い感じに仕上がり終了できると思います。
確かにセラピープロコースとなると難しいとは思いますが、その分楽しさも倍増します。また、より深くアロハタロットを学ぶ事ができ、プロとしての活動もできるようになるのでおススメです。


セラピープロコースは、アドバンスコースを修了された方の次のステップへの講座となります。
ご興味のある方は是非お問い合わせください。

受講資格:1DAY体験講座とアドバンスコースを受講済の方
時間:24時間(6時間×4日間)
料金:88000円+税


テキスト

Comment:0
2015
04.28

セラピープロコース講座修了しました

先日4日目のセラピープロコースが無事終了しました。

1day体験講座やアドバンスコースとは大きく違う講座です。
受講者様によって、講座の流れは様々な展開となります。心にアプローチするため、マニュアル通りというわけにもいきません。緊張もありますが、去年セラピーティーチャーとして学んだことを何度も振り返りこの講座を開催しました。


1名様の参加でしたので、じっくり中身の濃い講座となりました。
セラピーなので、どんな風に心の開放が起こるのか、引き寄せについてのお話もあるので本当に深いです。

セラピープロコースは実践がたくさんあります。
自分の心と向き合ったドゥロー法もでてくるので、4日間のうちで少しずつ心の解放が行われます。
講座の中で、気持ちがすっきりしたり、気づきが起こったり・・・
そして、カードとますます信頼関係が生まれたように思います。

セラピーは、クライアントさんの心を扱うわけですので、ある意味難しいのですが、占いとは違うという事を理解し、セラピーの流れと実践をすることによって、少しずつコツがつかめていきます。
今回の講座でも、はじめはぎこちないセッションでも、4日目には流れ良く進められるようになっていらっしゃいました。
はじめうまくできないのはあたりまえなので、全く気にする必要はありませんし、何度もやることによって慣れてきます。

1対1で4日間講座をしていると、お互いの状況や気持ちがよく分かってくるので、お昼の時間や休憩時間も楽しく盛り上がりました(*^^*)
4日間、私にとっても大変充実した素晴らしい時間となりました。
参加していただいたT様には心から感謝いたします。


アロハタロットを学び、アドバンスコースまで進まれた方は、是非次の講座である「セラピープロコース」を検討してみてくださいね!
今後もセラピープロコースは開催していきたいと思いますので、まずはお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ
beorc.m★gmail.com(★を@に変えて送信ください)



セラピープロ3





Comment:0
2015
04.10

セラピープロコース開催です

いよいよセラピープロコース講座が始まります。
アドバンスコースまで進んだ方の次のコースとなります。
お申込みはまだ間に合いますが、テキスト取り寄せが必要になりますのでお早目にお申込みください。


セラピープロコース


日程・時間 (1日目)4月18日(土) 9時40分~16時30分
        (2日目)4月19日(日) 9時40分~16時30分
        (3日目)4月25日(土) 9時40分~16時30分
        (4日目)4月26日(日) 9時40分~16時30分

*前日お昼休憩50分
*受付時間 開始10分前


場所     阪急西宮北口より徒歩5分(詳細はお申込み後にお知らせいたします)

受講料    88000円 +税=95040円(事前お振込み)

持ち物    アロハタロットカード、筆記用具、1day体験講座テキスト、お弁当、お飲物

*アドバンスコースで学んだ「象徴」「象意」の復習をしておいてくださいね!



セラピープロコースとは

プロとして通用するセラピー技法を学ぶコース。
ハワイアンアロハタロットカードを使い、有料でカウンセリングをすることができる。
ハワイアンアロハタロットカードを使ったワークショップを独自に開催することができる。
(ハワイアンアロハタロット公式HPより)


セラピープロコースについての詳細 → 
こちらもご覧ください → 



次回講座は未定です。
この機会にどうぞご検討くださいね!

アロハタロットのさらなる深い学びをご一緒できること楽しみにしています!



お申込みはメールフォーム、もしくはbeorc.m★gmail.com(★を@に変えて送信ください)
24時間以内に返信がない場合は不着の可能性があります。
ezwebなどセキュリティが厳しくgmailが届かない例がありました。
迷惑ホルダーや受信ブロックなど確認の上、お手数ですが再度ご連絡下さい。
よろしくお願いします。




Comment:0
2015
04.09

セラピープロコース

1day体験講座、アドバンスコースを修了した方、次へのステップはセラピープロコースとなります!

セラピープロコースとは主にセラピーについての学びとなります。
アロハタロットを使い、心の解放、癒し、新たなカードの展開を勉強することで、自らのセラピーはもちろん、他者へのセラピーをプロとして行うことができるようになります。
アロハタロットセラピストとして、今後活動、活躍していくことができる講座です。
もちろん、趣味でアロハタロットのよみ解きを深めたいという方にも最適のコースとなります。
また、心の解放がしたい、癒されたいという方にもおすすめです。



セラピープロコース 


時間   : 6時間×4日=合計24時間

受講料  : 88000円 +税=95040円(事前お振込み)

受講資格: 1day体験講座、アドバンスコース受講済の方
(全国のアロハタロットティーチャーさんから受講されていればどなたでもOKです)



簡単に4日間の講座内容の紹介します。

1日目
セラピーの定義や意味、テキストの正しい使い方を学びます。
カウンセリングの流れも学び、心理状態を読み解く実践もします。

2日目
アロハタロットでホ・オポノポノ。
心の状態、アロハタロットで心を解放します。

3日目
さらなるドゥロー法の学び。アロハタロットによる癒しと解放の技法を学びます。

4日目
全てのドゥロー法の実践、まとめ



後日、アロハタロットプロセラピストの終了証が届きます。
アロハタロットプロフェッショナルのIDカードもお渡ししますので、正式なアロハタロットプロセラピストとして活動していくことができます。



テキスト
ボリュームのある分厚いテキスト!
カード1枚1枚が意味する心の言葉が詰まっています。


この4日間は、ただ技法を学ぶというだけでなく、ご自身の心の解放へと向かうことになります。
心の奥にずっと閉ざされていた感情が湧き上がり、思わず涙が流れたりということもあります。
4日間でじっくりセラピーを受けた感覚にもなると思います。

セラピーや、占いをするには、まずはご自身がクリアになっていることはとても大切な事です。
まずは自分が癒された上でないと他者への癒しはなかなか難しいものです。
じっくり占いをしていく中では、セラピーが必要な場合も多々あり、まずは心の解放をし、占いへという流れになる事があります。セラピー、占いの違いを知り、使い分けていけると満足のいくセッションにもつながります。
そういう意味で、占いコースの前にセラピープロコースの講座が必要となってきます。




私はそもそも趣味でアロハタロットを始めたので、このセラピープロコースもただ興味があって・・・ということでの申し込みでした。講座は、よくわからなかったセラピーの意味を知ることができ、新たなスプレッドを知ることができたので楽しく終了しました。
それにより、カードを使うことも確実に回数が増えました。、
講座によって、カードのよみも深まると、カードを使うことがさらに楽しくなります。
何度も実践することにより、少しずつ自信が持てるようになり、イベントへも積極的に参加するようになりました。
イベントで回数を重ねるごとに次のコースへ興味も出てきて結局最終コースまで進んだというわけです。

この先、占い師になろうなどとこれっぽっちも思っていなくても、現在はティーチャーとなり講座をし、鑑定しているとうことで、先の事は本当に分からないものだとしみじみ思っています。

目的があればそれに向かって進めばよいですが、ピンときたその感覚であとは流れに任せるのも良いと思います。


アドバンスコースまで進んだ方、さらに深く楽しいコースがいくつか待っています!
まずはセラピープロコースへ(*^-^*)


お申込み、お問い合わせは
メールフォーム、もしくは、beorc.m★gmail.com(★を@に変えて送信ください)





Comment:0
back-to-top