2014
12.30

2014年ありがとうございました!

昨日で今年最後の講座となりました。
年末の忙しい時期、講座を受けに来て下さりありがとうございました。

皆様真剣に取り組んでいただきましたが、休憩時間を短めにしてもお伝えしたいことがいっぱいで、時間ギリギリの濃い内容になったと思います。短い休憩時間ではお話でもりあがり、濃厚な2日間となりました。
アロハタロットが引き寄せる仲間というものは、今まで出会った方達も含め、素敵な方ばかりです。
そう思うととてもうれしい気持ちがこみ上げてきます。

KIMG0691.jpg



今年も残すところあと1日・・・。
一年振り返ってみると、私にとってアロハタロットメインの年となりました。
頭の中は、常にアロハタロットの事があったように思います。

昨年からアロハタロットのティーチャーとなり、今年も毎月1回は1day体験講座とアドバンスコースを開催する事を習慣づけてきました。マイペースですが、とにかく月1回は続けようと…。
不安な気持ちばかりでは何も進まないのでとりあえずは続けてやってみる、という想いで続けました。
こうした積み重ねのおかげで、新たなステップである、セラピーティーチャーコースを受講できるチャンスをいただきました。
今後はセラピープロコースの講座も開催予定なので、是非興味のある方はご検討下さいね。
4日間ございますので日程調整はいまなら可能です。お気軽にご連絡下さいませ。
セラピープロコースの内容については、また詳細をお知らせいたします。


そして、今年はカフェサバ―イサバ―イさんでのご縁をいただき、大きく広がった1年となりました。
地元に知り合いもいない状態だったのが、サバ―イさんを通して多くの方と知り合う機会をいただきました。
京都のフェアリーベルさんでも占いさせてもらったり、イベントにも、癒しスタジアム以外に別の場所でもチャレンジする事になりました。こうして1年を振り返ると、たくさんのご縁が繋がった年、そして感謝の年となりました。

カードでざっと表現するとこんな感じでしょうか・・・
KIMG0166.jpg


ブログでは、イベントや講座の告知しかできておりませんが、読んで下さりありがとうございます。
今年一年、ありがとうございました<(_ _)>
心より感謝の気持ちを込めて・・・


どうぞ良いお年を~(^o^)/






Comment:0
2014
06.29

興味のある事

私は、飽きっぽいくせに、すぐいろいろ興味を持ち、やり始めてしまいます。
始める前にしっかり検討するのですが、長続きしないことが多々あります。
それでも、やった事は全て必要だったと思っています。
やらずにはいられなかったわけなので、それを我慢したらきっと後悔してしまう。
とりあえずはやってみようという考えにいつのまにかなっていました。

さて、そんな中での私のブームがまたやってきました。
「薬膳」です。
前から漢方やら薬膳には興味があったのですが、最近また気になり始めて調べ、そして、「薬膳と漢方の基本セミナー」という1day講座を受けてきました。
3時間のセミナーでしたが、とても面白く、益々興味がでてしまいました。
薬膳も漢方も医学的な事にもかかわってくるので、少し勉強したくらいではあまり意味はないかもしれませんが、知っていると良い事はたくさんありそうです。

そして薬膳から浮かぶタロットカードは、このカードでした。
015_20140630104812f86.jpg

そう言えば、5月のアロハタロットの上級者練習会の時、「私のやりたい事は何か?」の質問に対して、確かにこれが出ていました!
その時は、薬膳だなんて思いつかなかったのですが、これだったのか!という感じです。

今回は3時間だけのセミナーでしたが、それはほんの入り口、その次のステップがいくつかあります。
さらに学ぶのかどうなのか悩みます。そんな時はセラピーです。
その結果、いっぱいいっぱいでこれ以上学んだりする事はムリ!という事でしたが、その反面、これは楽しい、学びたい、ワクワクする!という内容が出てきて、納得しました。
ただ、今後のセミナーに参加したらどうなるのか?という質問に対しては、どうも考える必要があるようです。
このセラピーと占いの結果をもとに、もう一度考えてみようと思いました。

自分の心をよむのにセラピーを取り入れ、そして占いとあわせてみていくと納得できます。
イベントではなかなかセラピーをじっくりする時間はありませんので、ちょっとしたセラピーを取り入れ占いしていく形になります。
じっくり!をご希望の方はご連絡下さいませ~。


Comment:0
2014
06.22

こころサロン fairybellさん

前回の続きです。

fairybellの千津子さん、修子さんと美味しいプリンをいただきながら、楽しいおしゃべりをするなかで、イベントも一緒にでよう!などとお誘いもしていただきました。
カードの先生である方から一緒に・・・しかも、違うカードなのにそんな声をかけていただくなんて思ってもいませんでした。
少々おたおたしてしまいましたが、その後の話で、ここでセッションやったら?なんてお話もしていただき、びっくり!
信頼していただき、お声をかけていただける事に感謝です。

先日のサバ―イサバ―イさんでもそうですが、カフェで占いがしてみたい、という願いが次々と叶いました。
願い、というのは、「新月の願い事」でしていた願いです。
新月の願い事、本当に叶うんですね~。うんうん、そう思っていました(*^。^*)

ということで、fairybellさんのカフェオープンの日、7月1日に決定しました!
11時よりお店はオープンですので、是非いらして下さいね。

まずは占いデーが決定し、では、それに向けて3人カードを引いてみましょう!ということで、それぞれ引いた3枚がこちら。

002_201406212354363ff.jpg

すごいの引きましたよ♪
いう事ナシです(^O^)
今からとても楽しみです。


fairybellさんのフレンチトーストランチは絶品です!
研究に研究を重ねたフレンチトーストは、しっとりフワフワで、自分で作るのとは全然ちがいます。
お飲み物も充実しており、ウに―ルさんの珈琲や、オリジナルブレンドハーブティーなどこだわりの品ばかりです。
是非ランチのついでに占いもどうぞ~(^O^)
カフェオープンは、新月から5日間、満月から5日間となりますので、HPでご確認下さいね。→

cafemenu-lunch-02.jpg



fairybell(フェアリーベル)

ハワイアンアロハタロット占い

*7月1日(火) 11時より
*15分 1000円


住所 〒618-0071 京都府乙訓郡大山崎町大山崎傍示木1-19

電車で
JR東海道本線 山崎駅【京都駅より15分/大阪駅より25分】 より徒歩15分
阪急電鉄京都線 大山崎駅【河原町駅より25分/梅田駅より35分】 より徒歩13分
お車で
名神高速道路 大山崎ICより3分
駐車場 2台



Comment:0
2014
06.21

大山崎 fairybellさんでのアロハタロットセッション

今日は、先日も記事に挙げましたが、インナーチャイルドカードを習った、大山崎のフェアリーベルさんでアロハタロットの紹介を兼ねてセッション、そしてタロットについてなど、楽しくおしゃべりしてきました。

先日のインナーチャイルドレッスンの時、修子さんにアロハタロットを紹介して、その時お留守だった、千津子さんも受けてみたいという事でしたので、喜んでお伺いしました。

京都ですので決して近くはないのですが、それでも行きたくなるような素敵なお店、フェアリ―ベルさんです。

KIMG1091.jpg

千津子さんのような、カードのプロ相手にセッションするのは内心ドキドキでしたが、アロハタロットを目の前にすると、スムーズに占う事ができました。そして、アロハタロットへの興味を持っていただく事ができたようでうれしかったです。

そして、一度カードを比べるために並べてみましょう!と、大アルカナカードを並べました。

KIMG1273.jpg

ライダーウエイト版でも、復刻版、ラディアント版、一般的なライダー版、ユニバーサルウエイト版、
マルセイユ版、そしてハワイアンアロハタロット!

KIMG1269.jpg

やはり大アルカナは一般的なタロットにそって作られている事がよくわかります。
もちろん、それぞれの意味は、アロハタロットの場合、絵柄や神話に含まれている部分も多いので全く同じではありませんが・・・。
こんな風に並べてみて、おもしろいね~、とてもマニアックよね~と楽しい時間。
タロットについていろいろお話して、その後は、修子さんお手製のプリンをいただきました。

KIMG1276.jpg

フェアリーベルさんでいただくお食事やデザートは本当においしい!
毎月、新月から5日間、満月から5日間だけカフェはオープンされています。
今月は、新月6月27日~7月1日までです!

fairybellさんHP→

つづく


Comment:0
2014
06.16

変容の時

梅雨の中休み、晴れの日が続いていますネ。
むし暑いですが、窓から入ってくる風はさわやかで気持ちが良いです(*^_^*)



さて、今週は何かと忙しい1週間。
カードで表すとこんな感じかな。

002_20140616101454355.jpg

目的をもって学ぶ事の多い1週間となりそうです。
今回は、ゆるゆるといった感じではなく、“やる気”で行きます(笑)
普段のんびり・・・なので、たまにはこんな気持ちになる事も必要かと。


この1週間は、エネルギーワークに、アロハタロット上級者練習会、サバ―イサバ―イでの占いなど大きな予定も入っています。
どれもワクワクドキドキですが、大きな変容の時だと思っています。
誕生日前に大きく変わる準備を整えるといった感じでしょうか。

アロハタロットの上級者練習会では、アロハタロット制作者の佐藤先生お二人から学びます。
普段、練習会を開催する立場なので、この機会はとても貴重。ガッツリ学びたいです。
先生方との交流の時でもあるので、マナをしっかり受け取り、そして楽しもうと思います。

001_2014061610204356a.jpg


今日はこれから大阪までお出かけです。
今日はぶらぶら大阪の街をお楽しみ・・・です^m^





Comment:0
back-to-top