2013
12.11

アロハタロットティーチャー忘年会と練習会

Category: その他
東京へ行って参りました!

アロハタロットティーチャーの忘年会と練習会のためです。
私はお二人の先生以外は皆初対面。
緊張する中での参加にもかかわらず、遅刻してしまい、後からドタバタ・・・大変失礼いたしました(>_<)

ティーチャーさん合計8名がそろい、アロハタロットを使って1人づつ自己紹介しました。
自分の伝えたい内容をカードで表すのはとても面白いです。
聴いている方もカードを見ながらだと分かりやすいし、親しみが持てます。
皆さん、とても魅力的な素敵な方達ばかりでした。お会いできて本当によかったです。

お食事しながらアロハタロットの活動についてシェアしたり、楽しく雑談したり、席がえしたりであっという間に時間が過ぎてしまいました!いったん外に出て、そしてまた同じ場所に、そのまま二次会へと突入~!
皆さんとお話ができて、貴重な時間を過ごす事ができました。


そして、2日目は練習会。
ティーチャーになり練習会をする側でしたが、受ける機会はなかったので、これは是非受けなければ・・・と午前、午後と参加してきました。

船橋にある、アロハアカデミアのサロンにおじゃましました。
とって素敵なサロン、気持ちの良いお部屋でした。
お庭もティーリーフなどの植物が元気に育ち、アロハの空気漂う場所です。

0_20131212015303a8e.jpg

















人志先生はお茶の準備を、そして久笑先生は庭のローズマリーの葉を摘みに・・・。ほのぼのした様子です♡
お二人とも後ろ姿・・・。どうせならこちら向いていただいたらよかったです(^_^;)



集まったのはティーチャーさんばかりでしたので、午前中から中身の濃い練習会となりました。
実践練習としてペアで占いしましたが、皆に注目されての占いは久々に緊張です。

順番に感想を述べ、私だったらこう占っていた、というように、それぞれの占い方がちがったりします。
導く方向が全然変わってきたりもするのですが、どれも正しい。
いろんなパターンがあって面白かったです。
もちろん、基礎がしっかり分かっているティーチャーだからこそなのですが・・・。

いろんな占い方はありますが、結局占いの相手というのは、その人の占いが必要だったからという事なのですね。だから、もし「あれ?」と思ってもじっくり考えてみると何かしら気づきがあるのかもしれません。

また、クライアントの立場になる事によって、満足度が高い占いとはどういうものなのか?を改めて考える事もできました。
気になっていた質問も解決でき、勘違いしていた部分の訂正もでき、ティーチャーさん達や、先生方の読みを聴く事もでき、とても勉強になりました。

01_20131212015348b56.jpg



ご一緒いただいたティーチャーの皆様、久笑先生、人志先生、心よりありがとうございました。
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。


まだまだ学ぶ事は多いですが、よりよい占いができるよう、今後も精進していきます
そして、自分の練習会にも活かせるよう考えていきたいと思います。





さて、12月22日は練習会です!
お時間ある方は是非いらして下さいね!

●12月22日(日) 13時00分~16時00分
  料金 3時間 3500円  
  場所 西宮



お申し込みは右のメールフォーム、もしくは beorc.m☆gmail.com(☆を@に変えて送信下さい)までご連絡下さい。





0022_201312120145052b7.jpg





スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top