2016
12.16

ミューザ川崎 さとうみつろうトークショー

Category: イベント
わらわ~マルシェの流れで先日のみっちゃんのトークショーについてのレポートです。

マルシェで盛り上がり、目の前でみっちゃんとお話しをして、ハグもして、お腹いっぱいでしたので、わざわざ行かなくても?と思いつつ・・・。
チケット購入済だし、ミューザのホールは形が特殊で芸術的、音響もすばらしいということもあり、ここに行けるのには価値アリとは思っていました。
ということで、それも含めて楽しもうというつもりで出かけました。

ところが、みっちゃんのブログで直前に「第九を合唱しよう」という企画があがり、いったいどうなる?と少々不安はありました。
そして、始まってから間もなく第九の流れに!!
「え!もう?」
という感じ。
「あ」から「ん」までの文字をベートーベンにつなげて第九を歌うという内容で、それを今ここでするにはあまりにもふざけている?と思ってしまいました。
ところが最後には感動してしまうという!というなんとも不思議な事が起こりました。

段取りの説明や練習も含め、これで貴重な3時間が終わってしまう?せっかく無理(?)に旦那を連れてきたのに、これでは分かってもらえない?とかごちゃごちゃ考えていたけれど、途中から

「ま、いっか!」

とあきらめの気持ちになることによって、完全に意識は一つとなった感じです。

私は私で楽しむと。

そして、完璧に楽しむことができました。
単なるお祭り騒ぎの「第九」なのではなく、ちゃんと意味のある、なんとも奥深い第九なのでした。
『「あ」から「ん」まで「みなべ―トーベン!』
この意味が分かって、もう納得です。


これは、その場にいないと体感できないですし、終わってからじわじわくる感じもあります。
もう一度やりたい・・・みたいな。

まさかこの第九、約2時間続いただなんて!
本当に不思議です。




そして、カノン瞑想では、3年前から2回目。
聴く感覚は、3年前と全く違っていました。
この3年、たくさんの出来事があり、想う事はたくさん、溢れる気持ちでぽろぽろ涙は流れ続けました。

あぁ、これを聴きに来たんだ。そして、ちゃんと涙を流せた・・・

いろんな人へのたくさんのありがとうの気持ちもあふれてきました。

いい


みっちゃんのありがたいお話しを聴かせていただこうとチケットとったわけですが、そういうお話はあまりなかったかも?
でも、感じるものはたくさんあった・・・

いろんな変化のある今日この頃、また大きくパワーアップした気持ちになりました。




ライブ前にアロハタロット仲間のkomoさんと会い、短いながらも盛りだくさんのお話しをして、大盛り上がり!
あっという間すぎる時間でしたが、こうして1年ぶりに再会できてうれしかった~
これも、私にとって本当に大切な時間となりました。
そして、komoさんから譲っていただいたタロットクロス!
今日のサバーイ占いdayで早速デビューさせました。
なんとも気持ちがいい!!
あ


今回のトークショー
私なりにカードで表すとこんな感じかな。
さ


鎌倉に一泊して楽しい2日間でした♡
ああ




スポンサーサイト

コメント
まりこさん、ミューザ川崎では本当に楽しかったです!
まさかの「ほぼ第九だけ」みたいな展開には驚きましたけど、感動しましたよね〜笑
タロットクロスも使ってくださって、素敵な感想もありがとうございます。
また今年もお会いできますように(o^^o)
komodot 2017.01.04 09:01 | 編集
komoさん

ミューザ川崎でご一緒できてとてもうれしかったです!
タロットクロス、勝手にブログに載せてしまってごめんなさいね。
とっても気にいって使っています。今日も持参です♡

今年も是非会いたいです(^○^)
marikodot 2017.01.04 10:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top