2015
09.08

大転倒!

タイトルの通り、大転倒しました・・・(>_<)

先日、貴船神社へ行きました。
貴船神社には、日本のルルドと呼ばれる御神水があるということで、この御神水を汲み行きたいと思ったのと、じっくり貴船神社をお参りしたこともありませんでしたし、久しぶりに鞍馬山にも行きたかったからです。
当日思い立ったように出かけました。

鞍馬寺の駐車場に車をとめて、そこから自転車で貴船神社へ。
風を切って、緑の中を走るのは本当に気持ちがよかったです。

ki1.jpg

貴船神社までたどりついたら、すっかりお昼は過ぎていたので、お蕎麦をいただき、そしてお参り。
御神水の周りに人は多くいましたが、水を汲んでいる人はだれもおらず。
気にせずお目当てのお水をたっぷりと汲み・・・。

ki2_20150908145630921.jpg

IMG_2934.jpg


水占みくじもひいてみました。
水占みくじは、箱の中から好きな1枚の紙をひき、水に浮かべると文字がでてくるというとても楽しそうな占いです。


ki3_20150908145338386.jpg

おっ!大吉!
まわりを見ても大吉の人はいない様子。
上機嫌で貴船神社を後にしました。


鞍馬寺まで自転車での長くゆるい下り坂・・・
ふわっと帽子が飛びそうになりました。
あっと思い、片手で帽子を押さえ、片手でブレーキ!

そして


大転倒!!!




何も考える間もなく気が付いたら周りに人だかり。
そして血だらけの私がいました。
かなりの動揺で、いったい何が起こったんだか訳が分からず。

救急車で運ばれることになってしまいました。
救急車の中で、「あぁ、鞍馬寺には行けなかった・・・」とぼんやり思う私でした。

救急病院の先生はとてもてきぱきと処置をしてくださり、ありがたかったです。
レントゲン、CT、怪我の処置、歯科。
左手首骨折、前歯4本ほど折れました。
そして顔も手も激しい擦りむき傷。
ほんの少し怪我をしただけで大騒ぎの私ですが、ここまでくるとあきらめもつくのか、意外と冷静です。
さすがに歯が折れてしまったのは大ショックですが、じっくり治療するつもりです。

こんなに大変な事になってしまい、しばらく顔は出せません。
でも、顔に傷ですが、目も鼻も大丈夫。力は入りませんが指先は動きます。そして、足も大丈夫なのです。
そのことがありがたくてありがたくて・・・。できなくなったことより先に、よかったと思えることが多くて感謝の気持ちがわいてきます。
それに、一歩間違えばもっと大変な事になっていたかもしれません。そう思うと、この程度で済んで本当に良かったと思います。
以前の私なら、全てを悪く受け取り、何かにとりつかれていると嘆いたことでしょう。
身体を見てひどい姿だと涙を流して悲しんだでしょう。
それが、悲しいとか泣くという感情にならないから不思議です。
あははと笑っていられる私はアホっぽいですが、悲しく思うよりよっぽど良いです。

今年に入り、悲しいことがあまりにも多くあり、ずいぶん強くなりました。ここにきてさらに強くなったかな。
両手が自由に動かせなくなったということは、しばらく何もしなくていいということですね。
こうまでならないと休むことを知らなかった。そして今まで自分がお留守になっていました。
今年に入り、ほとんど休む間もなく動いてきた私への神様のプレゼントのように思います。
なかなか荒手のプレゼントですけどね。(^^;
決まっていた講座は無理やり決行してしまいましたが、しばらくはゆっくり休みたいと思います。

転倒した時、ハンドタオルを差し出してくださった方や、ティッシュをくださった方、救急車を呼んで下さった方、全くお礼をいう事も出来ず、ハンドタオルも返せないままで申し訳ないです。
この場を借りて心から感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとうございました。

この出来事により、さらに必要な気づきを得ましたし、怪我が治ればまた大きく変わった新しい私が出来上がると思います。

KIMG0592_201509081605480f7.jpg
こんな感じですね。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。


*14日の練習会はお休みいたします。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top