2015
04.09

セラピープロコース

1day体験講座、アドバンスコースを修了した方、次へのステップはセラピープロコースとなります!

セラピープロコースとは主にセラピーについての学びとなります。
アロハタロットを使い、心の解放、癒し、新たなカードの展開を勉強することで、自らのセラピーはもちろん、他者へのセラピーをプロとして行うことができるようになります。
アロハタロットセラピストとして、今後活動、活躍していくことができる講座です。
もちろん、趣味でアロハタロットのよみ解きを深めたいという方にも最適のコースとなります。
また、心の解放がしたい、癒されたいという方にもおすすめです。



セラピープロコース 


時間   : 6時間×4日=合計24時間

受講料  : 88000円 +税=95040円(事前お振込み)

受講資格: 1day体験講座、アドバンスコース受講済の方
(全国のアロハタロットティーチャーさんから受講されていればどなたでもOKです)



簡単に4日間の講座内容の紹介します。

1日目
セラピーの定義や意味、テキストの正しい使い方を学びます。
カウンセリングの流れも学び、心理状態を読み解く実践もします。

2日目
アロハタロットでホ・オポノポノ。
心の状態、アロハタロットで心を解放します。

3日目
さらなるドゥロー法の学び。アロハタロットによる癒しと解放の技法を学びます。

4日目
全てのドゥロー法の実践、まとめ



後日、アロハタロットプロセラピストの終了証が届きます。
アロハタロットプロフェッショナルのIDカードもお渡ししますので、正式なアロハタロットプロセラピストとして活動していくことができます。



テキスト
ボリュームのある分厚いテキスト!
カード1枚1枚が意味する心の言葉が詰まっています。


この4日間は、ただ技法を学ぶというだけでなく、ご自身の心の解放へと向かうことになります。
心の奥にずっと閉ざされていた感情が湧き上がり、思わず涙が流れたりということもあります。
4日間でじっくりセラピーを受けた感覚にもなると思います。

セラピーや、占いをするには、まずはご自身がクリアになっていることはとても大切な事です。
まずは自分が癒された上でないと他者への癒しはなかなか難しいものです。
じっくり占いをしていく中では、セラピーが必要な場合も多々あり、まずは心の解放をし、占いへという流れになる事があります。セラピー、占いの違いを知り、使い分けていけると満足のいくセッションにもつながります。
そういう意味で、占いコースの前にセラピープロコースの講座が必要となってきます。




私はそもそも趣味でアロハタロットを始めたので、このセラピープロコースもただ興味があって・・・ということでの申し込みでした。講座は、よくわからなかったセラピーの意味を知ることができ、新たなスプレッドを知ることができたので楽しく終了しました。
それにより、カードを使うことも確実に回数が増えました。、
講座によって、カードのよみも深まると、カードを使うことがさらに楽しくなります。
何度も実践することにより、少しずつ自信が持てるようになり、イベントへも積極的に参加するようになりました。
イベントで回数を重ねるごとに次のコースへ興味も出てきて結局最終コースまで進んだというわけです。

この先、占い師になろうなどとこれっぽっちも思っていなくても、現在はティーチャーとなり講座をし、鑑定しているとうことで、先の事は本当に分からないものだとしみじみ思っています。

目的があればそれに向かって進めばよいですが、ピンときたその感覚であとは流れに任せるのも良いと思います。


アドバンスコースまで進んだ方、さらに深く楽しいコースがいくつか待っています!
まずはセラピープロコースへ(*^-^*)


お申込み、お問い合わせは
メールフォーム、もしくは、beorc.m★gmail.com(★を@に変えて送信ください)




スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top