2015
03.15

心配について

Category: その他
ご無沙汰しております。

ここにきて、さらなる試練にぶち当たっています。
こんなことがあるのか?というくらい私の身近で起こる厳しい出来事・・・

強い気持ちでやってきたのですが、さすがに弱気にもなってしまいました。
でも、なんとか気持ちを切り替えることができそうです。

今日思ったのが心配について。
もともと私は心配性で、ちょっとしたことでも心配してしまう性格でした。
それがレイキを学び、ずいぶんその癖が解消されたのですが、さすがに今の状況は心配せざるをえない状況となりました。

そんな中で、母が私をものすごく心配しています。
それを知った私は、そこまで心配かけてしまっていることへの申し訳なさ、そして、さらなる母への心配。心配が心配をよび、さらなる大きな心配に・・・そんな感じです。
心配のエネルギーが幾重にも大きくなり、黒く重いエネルギーになったものがどーんとのしかかってきたように思います。

あぁ、心配ってのはそういうものなんだ・・・

と実感しました。
心配しても仕方がない、というのはわかります。
ただ、そうは言ってもなかなか心に落とし込めていなかったようです。

人を心配する優しい気持ちは大切ですが、必要以上に大きくなってしまうと、それは重荷となってしまうときづいた今日でした。


レイキの教え、五戒の言葉、

今日丈は 
怒るな
心配すな
感謝して
業をはけめ
人に親切に

まさにこれです。
今日だけは心配するのをやめて、業をはげもう・・・

改めてそう思い、今日はアロハタロットの練習会をすることができました。

業、すなわち自分の役割、それをしっかり果たすこと。
今一瞬一瞬を一生懸命生きることができれば光り輝く未来につながるはずです。
そう感じた今日。

普段ブログに自分の想いを出すことはありませんが、今回どこかに書き留めておきたいと思い、ここに綴りました。

明日も西宮でアロハタロット練習会、笑顔で開催です!

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top