2015
03.04

セラピープロコースについて

4月セラピープロコース開催いたします。
アドバンスコースまで終了された方対象の講座です。

セラピープロコースは、アロハタロットを使ってのセラピー、カウンセリングの流れを学びます。
アドバンスコースまでは、主に自分の事や、身近な人などに対して使うことでしたが、セラピープロコースは「プロ」とつくように、プロのセラピストとしての活動もしていくことができます。

4日間は実践を多くとりこみ、新たなドゥロー法をいくつか学びます。それらは、1day体験講座で学んだ内容をよりいっそう深め、奥深いセラピーとなります。
ハワイの心の浄化の教えでホ・オポノポノという言葉がありますが、アロハタロットを使っての心の解放もできる内容となっています。これは実際実践することにより納得できるので、講座の中で実感していただきたいと思います。

私がセラピープロコースを受けるという時には、まだセラピーの本当の意味を全くわかっていませんでした。
アドバンスコース終了してからは、占いばかりをひたすらやり続けていました。なんとなく占いができるようになり、楽しくなったころのセラピープロコース・・・。
あまりセラピーに興味はなかったのですが、占いコースに進むには順番があります。その流れにそって受けてみたという感じです。

実際、講座はとても面白く、あっという間の4日間でした。
これがあっての占いコース、という理由はよくわかりました。
ただ、この時点で、本当の意味でのセラピーをまだわかっていなかったように思います。
セラピーは私には必要ないという思い込みは強いものだったようです。真剣さが足らなかったようです。
セラピーの必要性をわかっていないので、講座後はためしに習ったスプレッドをやってみたものの、ある程度やると、また占いばかりに戻ってしまいました。

このような状態でしたので、セラピーを教える立場になることに関しては、抵抗があり。迷いました。
そこからの気持ちの大きな変化はまた機会があれば綴ろうと思っています。

こうしてセラピーについて学び、じっくりセラピーと向き合うようになったことから、現在では、セラピーの必要性をしっかり理解できるようになりました。
そして、あまり好きではないと思っていたセラピーがとても好きになりました。

セラピーが好きな方はもちろん、占いは好きだけれど、セラピーはちょっと・・・という方もどうぞ是非セラピーの良さを分かっていただきたい。
なんといっても、私がそういう考えだったので、きっとそこに寄り添ってお伝えできると思います。
セラピープロコースに関するご質問などございましたら、どうぞお気軽にご連絡下さい。

4月講座は、できるだけ少人数で行います。
ご検討されている方は、どうぞお早目にお知らせください。
また、テキスト等の取り寄せもありますので、講座1週間前には締め切らせていただきます。

お申し込みは、メールフォーム、もしくはbeorc.m★gmail.com(★を@に変えて送信ください)


セラピープロコース

日程・時間 (1日目)4月18日(土) 9時40分~16時30分
        (2日目)4月19日(日) 9時40分~16時30分
        (3日目)4月25日(土) 9時40分~16時30分
        (4日目)4月26日(日) 9時40分~16時30分
*前日お昼休憩50分
*受付時間 開始10分前

場所     阪急西宮北口より徒歩5分(詳細はお申込み後にお知らせいたします)

受講料    88000円 +税=95040円(事前お振込み)



016_20131003204211ac1.jpg

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top