2013
05.27

アドバンスコース講座、練習会  楽しく終了しました!

Category: 講座
先日開催しましたアドバンスコースと練習会、無事終了しました。
今回お二人の方に受けていただきましたが、お二人とも、真剣に学んで下さり、アロハタロットをより使えるようにしたいという意欲も伝わり中身の濃い講座となりました。
参加していただいたお二人様、ありがとうございました!

KIMG0819.jpg


9時間のアドバンスコースは2日に分けて行いましたが、アドバンスコースは完全に講義なので、ひたすら聴いてテキストに書き込むという作業になります。
カード1枚1枚の意味を一気に頭に詰め込むと思うと、それはもう大変な事ですが、これは少しずつ実践を重ねながら覚えていけば良いと思います。何度も何度も実践するうちに、特に覚えようとすることもなく、自然と頭に入ってくるものです。
やはりこれは、カードの絵の影響が大きいと思います。絵をみて、物語の背景がわかってきたり、インスピレーションも働くので繰り返すことによりいつのまにか覚えてしまうといった感じです。
何をかくそう、私は暗記がまるで苦手。集中して覚えようとしてもただただ苦痛なだけです。
その私が覚えられたのは、やはり繰り返し実践した結果、いつの間にか・・・なのです。

そういう意味で、練習会は大切だと思います。
今回の練習会は、まずは手順や展開の仕方を完全にして、分からない事を挙げていただき、そして実践です。
お互い占いしあうことで、その場に慣れ、いろんなパターンをよむ練習となります。
質問によって、他のカードとの兼ね合いからカードのよみも変わってくるので難しいとは思いますが、いかに多くの実践を重ねるかです。

ということで、次の練習会も決定しました!
6月9日(日)開催です。
時間、場所、内容など詳細は後日お知らせいたします。
今回は1day体験講座を終了された方も参加可能です。

ご興味のある方、どうぞご検討下さいね!


KIMG0820_20130527112517.jpg


スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top