2014
06.29

興味のある事

私は、飽きっぽいくせに、すぐいろいろ興味を持ち、やり始めてしまいます。
始める前にしっかり検討するのですが、長続きしないことが多々あります。
それでも、やった事は全て必要だったと思っています。
やらずにはいられなかったわけなので、それを我慢したらきっと後悔してしまう。
とりあえずはやってみようという考えにいつのまにかなっていました。

さて、そんな中での私のブームがまたやってきました。
「薬膳」です。
前から漢方やら薬膳には興味があったのですが、最近また気になり始めて調べ、そして、「薬膳と漢方の基本セミナー」という1day講座を受けてきました。
3時間のセミナーでしたが、とても面白く、益々興味がでてしまいました。
薬膳も漢方も医学的な事にもかかわってくるので、少し勉強したくらいではあまり意味はないかもしれませんが、知っていると良い事はたくさんありそうです。

そして薬膳から浮かぶタロットカードは、このカードでした。
015_20140630104812f86.jpg

そう言えば、5月のアロハタロットの上級者練習会の時、「私のやりたい事は何か?」の質問に対して、確かにこれが出ていました!
その時は、薬膳だなんて思いつかなかったのですが、これだったのか!という感じです。

今回は3時間だけのセミナーでしたが、それはほんの入り口、その次のステップがいくつかあります。
さらに学ぶのかどうなのか悩みます。そんな時はセラピーです。
その結果、いっぱいいっぱいでこれ以上学んだりする事はムリ!という事でしたが、その反面、これは楽しい、学びたい、ワクワクする!という内容が出てきて、納得しました。
ただ、今後のセミナーに参加したらどうなるのか?という質問に対しては、どうも考える必要があるようです。
このセラピーと占いの結果をもとに、もう一度考えてみようと思いました。

自分の心をよむのにセラピーを取り入れ、そして占いとあわせてみていくと納得できます。
イベントではなかなかセラピーをじっくりする時間はありませんので、ちょっとしたセラピーを取り入れ占いしていく形になります。
じっくり!をご希望の方はご連絡下さいませ~。

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top