2014
06.21

大山崎 fairybellさんでのアロハタロットセッション

今日は、先日も記事に挙げましたが、インナーチャイルドカードを習った、大山崎のフェアリーベルさんでアロハタロットの紹介を兼ねてセッション、そしてタロットについてなど、楽しくおしゃべりしてきました。

先日のインナーチャイルドレッスンの時、修子さんにアロハタロットを紹介して、その時お留守だった、千津子さんも受けてみたいという事でしたので、喜んでお伺いしました。

京都ですので決して近くはないのですが、それでも行きたくなるような素敵なお店、フェアリ―ベルさんです。

KIMG1091.jpg

千津子さんのような、カードのプロ相手にセッションするのは内心ドキドキでしたが、アロハタロットを目の前にすると、スムーズに占う事ができました。そして、アロハタロットへの興味を持っていただく事ができたようでうれしかったです。

そして、一度カードを比べるために並べてみましょう!と、大アルカナカードを並べました。

KIMG1273.jpg

ライダーウエイト版でも、復刻版、ラディアント版、一般的なライダー版、ユニバーサルウエイト版、
マルセイユ版、そしてハワイアンアロハタロット!

KIMG1269.jpg

やはり大アルカナは一般的なタロットにそって作られている事がよくわかります。
もちろん、それぞれの意味は、アロハタロットの場合、絵柄や神話に含まれている部分も多いので全く同じではありませんが・・・。
こんな風に並べてみて、おもしろいね~、とてもマニアックよね~と楽しい時間。
タロットについていろいろお話して、その後は、修子さんお手製のプリンをいただきました。

KIMG1276.jpg

フェアリーベルさんでいただくお食事やデザートは本当においしい!
毎月、新月から5日間、満月から5日間だけカフェはオープンされています。
今月は、新月6月27日~7月1日までです!

fairybellさんHP→

つづく

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top