2014
05.29

新月に想う

新月ですね・・・

今日はアドバンスコース講座先週に引き続き2日目でしたが、そのスタートのカードはまさにマナの1、新月のカードです。
「今日は新月ですね~」とお話しながらの楽しい講座となりました。

今日の新月はふたご座の新月です。
「運動・活動」
「学び」
「コミュニケーション能力」
「論理・知性」
「世間慣れ」
「前向きな日常」
「不安を取り除く」
に関係する内容をが実現しやすい願い事となります。

叶えたい願いを楽しくイメージするというだけでも結構ワクワクするものです。
あまりにエゴの塊になってしまうのはどうかと思いますが、楽しくイメージできるのであれば、新月の願い事は願いが叶う叶わないにしても、それは価値があるような気がします。もちろん願いは叶うと思っていますけどね(*^_^*)
まるで叶ったかのように妄想の世界に浸ってしまいます。あ、また出た「妄想」(^_^;)


さて、そんなこんなでやっぱり今日はこのカードです。

027_201405292017296ba.jpg

マナ1 無

仏教用語でもある「無」
普段私の頭はいろんな事がグルグル回っています。
行動はともなっていないのに、頭だけやたら忙しい。そんな事がよくあります。

考える事が多くて頭の中で整理がつかず、しまいには考えるのに疲れてしまう状況です。
それでもやっぱり頭の中はいっぱいなのですね。
頭の中を一度からっぽにする必要があります。

そこで瞑想です。
ところが瞑想はどうも苦手で、誘導瞑想のCDを聴くのですが、気がつくと他の事考えていたり寝てしまったり。
前に、毎日瞑想しようと思った時、続けたらどうなるか?とカードで占った事があるのですが、結果、「続かない」と出てしまいました(>_<)
そして、その通り、数日間試みていたのですが、いつのまにかやめていました(-_-;)

さて、せっかくの新月なので、今日からまた瞑想を始めてみましょうかね。
今度はカードはどう出るか???



頭の中が「無」の状況になった時、もしかしたら「天の声」が聴こえるかもしれませんね。

新月の今日、「無」について考えてみるのもよいですね。





スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top