2014
05.23

ヒプノセラピー体験

私がインナーチャイルドカードを学んだサロン、fairybell さんがリニューアルオープンされたということで行ってきました。
満月カフェということで、満月からの5日間カフェもオープンしているので、それにあわせて訪れました。
久しぶりにfairybell の修子さんと千津子さんにお会いでき、たくさんお話できてよかったです。

KIMG1091_20140521002647fbf.jpg

あまりよい写真がとれなくてすみません(>_<)
とても素敵なカフェで、この建物はインナーチャイルドカードに出てくるアイテムがところどころに隠されています。
この画像では手前の車輪。大アルカナ10を表しています。


インナーチャイルドカード と ibマッピング体験もでき、この日はヒプノセラピーのグループ体験というのもあったので、これにも参加する事にしました。

まず、インナーチャイルドカードでは、こんなカードがでてきました。

KIMG1092_201405210027499be.jpg

大アルカナ17番 星に願いを  (星)
小アルカナ クリスタル 5番
大アルカナ10番  不思議の国のアリス (運命の輪)


アロハタロットと意味は違いますが、大アルカナ10番はほぼ同じです。
願いを現実化させ、完成させる、そして運命の輪が回りだすという、大きなチャンスがやってくる!
考えている事と合致した内容のカードがズバリ出てくれてうれしかったです。

最近はすっかりインナーチャイルドカードから離れてしまったいたので、もう一度見直す時期だと思い、近々レッスンを受ける事にもなりました。カードを学ぶのはとても楽しいです♡


そして、ヒプノセラピー。
ヒプノセラピーとは、いわゆる催眠療法なのですが、心理カウンセリングの技法のひとつで、表面意識レベルにとどまらず、心の深いレベルでのカウンセリングを可能にするものです。
最近私のまわりで話が出る事が多く、この前のの癒しスタジアムでも偶然お隣がご縁のある方で、ヒプノセラピーのセッションをされていたり、ということで、もう少し知るためにも受けてみようと思ったのでした。
個人セッションではないので深くはできませんが、しっかり自分の過去世もみることができ、結果をシェアできるのでそれはそれで楽しかったです。

見えてきた中に、真面目に数人に何かを教えている場面が浮かんできたのですが、今の「教える事」に対して本当のところどうなんだろう?という迷いから少し解放された気もしました。

007_20140522190614181.jpg

ウハネ8 神話   ウハネ7 師  

退行催眠によって、記憶をたどり、行きついた場面の一部が「教える立場であった」という事です。


そして、断捨離がなかなか出来ない私は・・・

008_2014052219053641c.jpg

ウニヒピリ12 宝 逆位置 

コレがポイントということです。

中世のヨーロッパ・・・
敗北による喪失感にあふれた男性が食卓につき、食事をする場面。
暗い部屋のテーブルにシチューが、そしてその横には銀のスプーンとフォーク。
周りのぼやけた中に、これだけがキラキラと輝いている・・・。
それは、とても大切に使われているのでした。
うまくお伝えできないのですが、喪失感ばかりの生活の中で、最もお気に入りのものがある事により救われてるという印象。
モノに対する自分の意識の持ち方。それを見つめる事ができました。

自分にとって本当に大切なものは何なのか?

それ以外のものは手放すということ。
本当はコレが欲しいけれど、コレで我慢しておく、という部類が私のモノの中にはあふれているということ。
だから満足できない。本当に必要なものが入るスペースもない。
ということです。
あぁ・・・納得!

インナーチャイルドカード 、ibマッピング、ヒプノセラピーグループ体験の3つセットで一連の流れがあり、私が今するべき事も明らかになり、前進できそうな気持ちになりました。
とても貴重な体験で充実した濃い一日となりました。



スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top