2015
09.21

アロハタロットフォーチューンティーチャーになりました

前回、前々回の記事、「大転倒!」の前にお知らせしたかったのですが・・・(^^;
先月、アロハタロットフォーチューンティーチャーとなりました!

今後は、1day体験講座、アドバンスコース、セラピープロコース、占いプロコース1が教えられるようになります。
セラピープロコースを受けられた方は関西でも講座が受けていただくことができるようになりましたので、是非次のコースである占いプロコース1をご検討下さいね。
講座はとても楽しいですし、さらに占いの世界が広がります!

前回のセラピーティーチャーの時は迷いに迷っての受講でしたが、今回のフォーチューンティーチャーに関しては、既に受講したいという気持ちはしっかりかたまっていました。
セラピーティーチャー受講を決める時、大きな覚悟をしていたのでそこに迷いはありません。

そして講座でさらにアロハタロットを深く学びました。
今までの占いでは、自分なりにできていると思っていたのですが、この講座でまだまだできてないんだと実感し、改めて学ぶ事ができました。
これを機に、新しいスタートを切りたいと思います。

今後は占いプロコース1の講座も開催していきます。
学んだ事をしっかりと受け継ぎ、正しく教えられるよう頑張っていきたいと思います。

講座ではアロハタロット製作者の久笑先生、人志先生の講座と研修でマナをたっぷりといただきました。
そして、今回もご一緒していただきました、福島の「たまてばこ」の根守さん、遠く離れてはいますが、心の支えになってくださっています。講座では多くの事を学ばせていただきありがとうございました。
私にとっては3人の先生から学ばせていただいた気がします。

この気持ちを忘れず今後もアロハタロットを大切なものとしてお伝えしていきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

占いティーチャー2


占いプロコース1
10月3日(土)、4日(日)、10日(土)、11日(日)


詳細は後日お知らせしますが、ご希望の方はまずはご連絡下さいませ。
少人数での開催ですので残席わずかです。

beorc.m★gmail,com
★を@に変えて送信ください。

スポンサーサイト

Comment:0
2015
09.12

ありがとうございます。

先日の「大転倒!」の記事を読んでくださり、私の不注意からこんなことになったのにもかかわらず、たくさんの皆さまからメッセージやメールをいただきありがとうございました。
また、エネルギーを送ってくださる方も何人かいらっしゃり、ありがたく受け取らせていただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ご心配おかけして本当に申し訳ございません。
心からありがとうございます!

転倒から10日がたち、ゆっくり過ごすことができています。
そして、怪我も治りつつあります。
顔の傷は、始めはすごいもので、唇はびっくりするほど腫れあがり、顔面傷だらけ血だらけでした。もしかしたら跡が残ってしまう?と思っていましたが、今では唇の腫れもすっかりおさまり、傷もかなり薄くなり、順調な回復です。

骨折は、京都の病院での治療では、「手術という場合もあるので必ず近くの病院でもう一度診てもらって下さい」と言われていたのですが、先日整形外科で診察していただいたところ、ずれもなく大丈夫と言われ、固定のままで落ち着きました。
歯の治療としては残った歯の固定をしている状態ですが、神経が生きているか死んでいるかといったところで様子を見ている状態です。歯に関してはどうなるか分からないですが、なんとかはなるでしょうから大丈夫と思っています。
しばらく歯はガタガタの状態なのでマスク着用となりそうです。

あまり大丈夫と思って油断するのもよくないので、もうしばらくは安静にしてしっかり治したいと思います。

9月27日(日)は練習会開催予定でいます。
少人数での開催ですのでどうぞお早目にご連絡下さいませ~。


練習会

日時 9月27日(日)13時~16時
場所 西宮
料金 3500円+税



満月

感謝の気持ち・・・





Comment:0
2015
09.08

大転倒!

タイトルの通り、大転倒しました・・・(>_<)

先日、貴船神社へ行きました。
貴船神社には、日本のルルドと呼ばれる御神水があるということで、この御神水を汲み行きたいと思ったのと、じっくり貴船神社をお参りしたこともありませんでしたし、久しぶりに鞍馬山にも行きたかったからです。
当日思い立ったように出かけました。

鞍馬寺の駐車場に車をとめて、そこから自転車で貴船神社へ。
風を切って、緑の中を走るのは本当に気持ちがよかったです。

ki1.jpg

貴船神社までたどりついたら、すっかりお昼は過ぎていたので、お蕎麦をいただき、そしてお参り。
御神水の周りに人は多くいましたが、水を汲んでいる人はだれもおらず。
気にせずお目当てのお水をたっぷりと汲み・・・。

ki2_20150908145630921.jpg

IMG_2934.jpg


水占みくじもひいてみました。
水占みくじは、箱の中から好きな1枚の紙をひき、水に浮かべると文字がでてくるというとても楽しそうな占いです。


ki3_20150908145338386.jpg

おっ!大吉!
まわりを見ても大吉の人はいない様子。
上機嫌で貴船神社を後にしました。


鞍馬寺まで自転車での長くゆるい下り坂・・・
ふわっと帽子が飛びそうになりました。
あっと思い、片手で帽子を押さえ、片手でブレーキ!

そして


大転倒!!!




何も考える間もなく気が付いたら周りに人だかり。
そして血だらけの私がいました。
かなりの動揺で、いったい何が起こったんだか訳が分からず。

救急車で運ばれることになってしまいました。
救急車の中で、「あぁ、鞍馬寺には行けなかった・・・」とぼんやり思う私でした。

救急病院の先生はとてもてきぱきと処置をしてくださり、ありがたかったです。
レントゲン、CT、怪我の処置、歯科。
左手首骨折、前歯4本ほど折れました。
そして顔も手も激しい擦りむき傷。
ほんの少し怪我をしただけで大騒ぎの私ですが、ここまでくるとあきらめもつくのか、意外と冷静です。
さすがに歯が折れてしまったのは大ショックですが、じっくり治療するつもりです。

こんなに大変な事になってしまい、しばらく顔は出せません。
でも、顔に傷ですが、目も鼻も大丈夫。力は入りませんが指先は動きます。そして、足も大丈夫なのです。
そのことがありがたくてありがたくて・・・。できなくなったことより先に、よかったと思えることが多くて感謝の気持ちがわいてきます。
それに、一歩間違えばもっと大変な事になっていたかもしれません。そう思うと、この程度で済んで本当に良かったと思います。
以前の私なら、全てを悪く受け取り、何かにとりつかれていると嘆いたことでしょう。
身体を見てひどい姿だと涙を流して悲しんだでしょう。
それが、悲しいとか泣くという感情にならないから不思議です。
あははと笑っていられる私はアホっぽいですが、悲しく思うよりよっぽど良いです。

今年に入り、悲しいことがあまりにも多くあり、ずいぶん強くなりました。ここにきてさらに強くなったかな。
両手が自由に動かせなくなったということは、しばらく何もしなくていいということですね。
こうまでならないと休むことを知らなかった。そして今まで自分がお留守になっていました。
今年に入り、ほとんど休む間もなく動いてきた私への神様のプレゼントのように思います。
なかなか荒手のプレゼントですけどね。(^^;
決まっていた講座は無理やり決行してしまいましたが、しばらくはゆっくり休みたいと思います。

転倒した時、ハンドタオルを差し出してくださった方や、ティッシュをくださった方、救急車を呼んで下さった方、全くお礼をいう事も出来ず、ハンドタオルも返せないままで申し訳ないです。
この場を借りて心から感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとうございました。

この出来事により、さらに必要な気づきを得ましたし、怪我が治ればまた大きく変わった新しい私が出来上がると思います。

KIMG0592_201509081605480f7.jpg
こんな感じですね。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。


*14日の練習会はお休みいたします。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。



Comment:0
back-to-top