2015
03.30

癒しフェア ありがとうございました!

Category: イベント
家の事情で参加は難しいかもと思ていた癒しフェア・・・。

2日間まるまる参加することができました。
ずっと楽しみにしていたので、願いが叶いうれしい限りです。

来て下さった皆様、心より感謝申し上げます。
また、ご一緒したアロハタロット仲間さん、そして久笑先生、人志先生にも大感謝です。
貴重な楽しいひと時を共有させていただきありがとうございました。

イベントを多くやっていると、たくさんのつながりができるのが楽しみにもなってきます。
人と関わることは、多くの学びとなり、自分自身を見直すきっかけにもなります。
前よりも今回、そしてまた次、と少しずつですが成長していけたらと思います。
今回の準備を含めたこの3日間は、私にとってとてもとても大切な日となりました。

今年は4つのブースに分かれ、それぞれのブースでアロハタロットフォーチューンテラーが占いました。みなそれぞれの個性があり、すばらしい占い師さんたちです。
どのブースも賑やかで、あちらこちらでアロハタロットの明るいマナが広がったことと思います。

また来年、さらにパワーアップしての参加になることでしょう。
今から楽しみです(*^^*)

ありがとうございました。

癒しフェア2015

講座にご興味を持たれた方は、是非お問い合わせください。

beorc.m★gmail.com (★)を@に変えて送信ください。



4月

1day体験講座 3時間

4月6日(月) 13時~16時
4月11日(土)9時半~12時半

アドバンスコース 2日間 9時間

4月11日(土)13時半~16時半
4月12日(日)9時半~19時半

場所は阪急西宮北口から徒歩5分ほど。
4月6日はJR伊丹駅徒歩1分ほど。

4月5日(日)、13日(月)練習会があります!
1day体験講座を習われた方ならどなたでも参加できます。
3時間 3500円+税



Comment:0
2015
03.27

今週末は癒しフェアです!  

Category: イベント
告知がこんなに直前になってしまいました・・・(>_<)

本当は、癒しフェアは参加できないかも・・・と思っていたのですが、なんとか一つ山を越えたので、張り切って頑張ります。
まだ、いくつかの山があるのですが、それもしっかり向き合い、越えていくつもりです。

前置きが長くなりましたが、
3月28日、29日は、日本最大の癒しイベント、「癒しフェア」です!
アロハタロットの出店から毎年出させていただいていますが、今回はブースも広がり多くの方にアロハタロットを知っていただくチャンスとなります。
また、1回500円の超お値打ち価格です!!
毎回癒しフェアでは大人気のブースとなっています。
明るく楽しい感じの雰囲気が、皆を笑顔にさせるのだと思います。

今年に入り、毎回参加していた「癒しスタジアム」は休止していたので、イベントとしては久しぶりです。
是非この機会にいらしてくださいね!


「癒しフェア 2015 in Osaka 」

日時 3月28日(土)~29日(日)

入場料 1000円

場所 大阪南港 ATCホール トレードセンター前駅からすぐ



015_201403311126251cb.jpg
去年の様子です。



Comment:0
2015
03.15

心配について

Category: その他
ご無沙汰しております。

ここにきて、さらなる試練にぶち当たっています。
こんなことがあるのか?というくらい私の身近で起こる厳しい出来事・・・

強い気持ちでやってきたのですが、さすがに弱気にもなってしまいました。
でも、なんとか気持ちを切り替えることができそうです。

今日思ったのが心配について。
もともと私は心配性で、ちょっとしたことでも心配してしまう性格でした。
それがレイキを学び、ずいぶんその癖が解消されたのですが、さすがに今の状況は心配せざるをえない状況となりました。

そんな中で、母が私をものすごく心配しています。
それを知った私は、そこまで心配かけてしまっていることへの申し訳なさ、そして、さらなる母への心配。心配が心配をよび、さらなる大きな心配に・・・そんな感じです。
心配のエネルギーが幾重にも大きくなり、黒く重いエネルギーになったものがどーんとのしかかってきたように思います。

あぁ、心配ってのはそういうものなんだ・・・

と実感しました。
心配しても仕方がない、というのはわかります。
ただ、そうは言ってもなかなか心に落とし込めていなかったようです。

人を心配する優しい気持ちは大切ですが、必要以上に大きくなってしまうと、それは重荷となってしまうときづいた今日でした。


レイキの教え、五戒の言葉、

今日丈は 
怒るな
心配すな
感謝して
業をはけめ
人に親切に

まさにこれです。
今日だけは心配するのをやめて、業をはげもう・・・

改めてそう思い、今日はアロハタロットの練習会をすることができました。

業、すなわち自分の役割、それをしっかり果たすこと。
今一瞬一瞬を一生懸命生きることができれば光り輝く未来につながるはずです。
そう感じた今日。

普段ブログに自分の想いを出すことはありませんが、今回どこかに書き留めておきたいと思い、ここに綴りました。

明日も西宮でアロハタロット練習会、笑顔で開催です!


Comment:0
2015
03.08

3月11日はカフェサバーイサバーイさんでの占いdayです!

Category: イベント
3月、カフェサバーイサバーイさんでの占いdayのお知らせです。

日時  3月11日(水) 11時~16時

場所  カフェサバ―イサバ―イ
 JR伊丹駅より徒歩1分
1ドリンクご注文お願いします


logo.jpg

サバ―イさんのロゴ、黄色にグリーンの蓮の葉の色合いが、アロハタロットの色合いとも似ています。
明るく元気に成長していくイメージのこのロゴがとても好きです。

sd_map.jpg
駅の東側、イオン方面に行かず下に降りて、自転車置き場側の遊歩道を歩けばすぐです♪

ご自信のお悩みだけでなく、ご家族についてでも占います。お1人様1000円です。

10分間1000円、時間内なら何質問でもOKの通常占いもやっています。
質問を考えてきて下さるとスムーズです。
質問がないけれど、何かモヤモヤする~という方も是非どうぞ!

ご予約も承ります。
ご希望の時間、お名前、ご連絡先を記入の上、以下のアドレスにメールください。
beorc.m★gmail.com(★を@に変えて送信下さい)


カフェサバ―イサバ―イさんのコーヒーを飲みながら心もスッキリさせてみませんか?

savay.jpg






Comment:0
2015
03.04

セラピープロコースについて

4月セラピープロコース開催いたします。
アドバンスコースまで終了された方対象の講座です。

セラピープロコースは、アロハタロットを使ってのセラピー、カウンセリングの流れを学びます。
アドバンスコースまでは、主に自分の事や、身近な人などに対して使うことでしたが、セラピープロコースは「プロ」とつくように、プロのセラピストとしての活動もしていくことができます。

4日間は実践を多くとりこみ、新たなドゥロー法をいくつか学びます。それらは、1day体験講座で学んだ内容をよりいっそう深め、奥深いセラピーとなります。
ハワイの心の浄化の教えでホ・オポノポノという言葉がありますが、アロハタロットを使っての心の解放もできる内容となっています。これは実際実践することにより納得できるので、講座の中で実感していただきたいと思います。

私がセラピープロコースを受けるという時には、まだセラピーの本当の意味を全くわかっていませんでした。
アドバンスコース終了してからは、占いばかりをひたすらやり続けていました。なんとなく占いができるようになり、楽しくなったころのセラピープロコース・・・。
あまりセラピーに興味はなかったのですが、占いコースに進むには順番があります。その流れにそって受けてみたという感じです。

実際、講座はとても面白く、あっという間の4日間でした。
これがあっての占いコース、という理由はよくわかりました。
ただ、この時点で、本当の意味でのセラピーをまだわかっていなかったように思います。
セラピーは私には必要ないという思い込みは強いものだったようです。真剣さが足らなかったようです。
セラピーの必要性をわかっていないので、講座後はためしに習ったスプレッドをやってみたものの、ある程度やると、また占いばかりに戻ってしまいました。

このような状態でしたので、セラピーを教える立場になることに関しては、抵抗があり。迷いました。
そこからの気持ちの大きな変化はまた機会があれば綴ろうと思っています。

こうしてセラピーについて学び、じっくりセラピーと向き合うようになったことから、現在では、セラピーの必要性をしっかり理解できるようになりました。
そして、あまり好きではないと思っていたセラピーがとても好きになりました。

セラピーが好きな方はもちろん、占いは好きだけれど、セラピーはちょっと・・・という方もどうぞ是非セラピーの良さを分かっていただきたい。
なんといっても、私がそういう考えだったので、きっとそこに寄り添ってお伝えできると思います。
セラピープロコースに関するご質問などございましたら、どうぞお気軽にご連絡下さい。

4月講座は、できるだけ少人数で行います。
ご検討されている方は、どうぞお早目にお知らせください。
また、テキスト等の取り寄せもありますので、講座1週間前には締め切らせていただきます。

お申し込みは、メールフォーム、もしくはbeorc.m★gmail.com(★を@に変えて送信ください)


セラピープロコース

日程・時間 (1日目)4月18日(土) 9時40分~16時30分
        (2日目)4月19日(日) 9時40分~16時30分
        (3日目)4月25日(土) 9時40分~16時30分
        (4日目)4月26日(日) 9時40分~16時30分
*前日お昼休憩50分
*受付時間 開始10分前

場所     阪急西宮北口より徒歩5分(詳細はお申込み後にお知らせいたします)

受講料    88000円 +税=95040円(事前お振込み)



016_20131003204211ac1.jpg


Comment:0
2015
03.01

3月、4月の予定

Category: おしらせ
まだ寒い日が続いていますが、もう3月ですね!
着々と春が近づいています・・・。
さて、3月4月の予定が決まりましたのでお知らせいたします。

4月はいよいよセラピープロコースを開催予定です。
少人数の予定ですので、ご希望の方はどうぞお早目にお知らせください。
いづれはセラピープロコースを受けてみたいという方もお知らせいただけますと次回の予定が計画できますのでお知らせくださいませ。
セラピープロコースの詳細は、アロハタロット公式HPでご覧下さい→


3月

1day体験講座→

◆日程・時間 3月15日(日) 9時30分~12時30分
◆場所 西宮


アドバンスコース

◆日程・時間 (前半)3月15日(日)13時30分~16時30分
         (後半)3月22日(日) 9時30分~16時30分(休憩60分)
◆場所 西宮


練習会

◆日程・時間 3月1日(日)13時~16時
       3月16日(月)13時~16時
◆場所 西宮


イベント

癒しフェア
◆日時 3月28日(土)29日(日)
◆大阪ATCホール

カフェサバーイサバーイ占いday
◆日時 3月11日(水) 11時~16時
◆場所 カフェサバーイサバーイ (JR伊丹駅徒歩1分)



4月

1day体験講座

◆日程・時間 4月11日(土) 9時30分~12時30分
◆場所 西宮


アドバンスコース

◆日程・時間 (前半)4月11日(日)13時30分~16時30分
          (後半)4月12日(日) 9時30分~16時30分(休憩60分)
◆場所 西宮


セラピープロコース

◆日程・時間 (1日目)4月18日(土) 9時40分~16時30分
          (2日目)4月19日(日) 9時40分~16時30分
          (3日目)4月25日(土) 9時40分~16時30分
          (4日目)4月26日(日) 9時40分~16時30分
         *前日お昼休憩50分
◆場所 西宮


練習会

◆日程・時間 4月5日(日)13時~16時
          4月13日(月)13時~16時
◆場所 西宮


イベント
*4月サバーイさんでの占いdayは検討中です。



講座のお申し込みは、メールフォーム、もしくは beorc.m★gmail.com(★を@に変えて送信ください)
速やかにお返事する予定ですが、万が一返事がない場合は、メールが届いていない場合があります。
その際はお手数ですが、もう一度お知らせください。
ezwebへのメールが届かないことがたまにあります。制限解除や、迷惑フォルダーの確認をお願いいたします。


001_20130608020905.jpg





Comment:0
back-to-top