2014
06.29

興味のある事

私は、飽きっぽいくせに、すぐいろいろ興味を持ち、やり始めてしまいます。
始める前にしっかり検討するのですが、長続きしないことが多々あります。
それでも、やった事は全て必要だったと思っています。
やらずにはいられなかったわけなので、それを我慢したらきっと後悔してしまう。
とりあえずはやってみようという考えにいつのまにかなっていました。

さて、そんな中での私のブームがまたやってきました。
「薬膳」です。
前から漢方やら薬膳には興味があったのですが、最近また気になり始めて調べ、そして、「薬膳と漢方の基本セミナー」という1day講座を受けてきました。
3時間のセミナーでしたが、とても面白く、益々興味がでてしまいました。
薬膳も漢方も医学的な事にもかかわってくるので、少し勉強したくらいではあまり意味はないかもしれませんが、知っていると良い事はたくさんありそうです。

そして薬膳から浮かぶタロットカードは、このカードでした。
015_20140630104812f86.jpg

そう言えば、5月のアロハタロットの上級者練習会の時、「私のやりたい事は何か?」の質問に対して、確かにこれが出ていました!
その時は、薬膳だなんて思いつかなかったのですが、これだったのか!という感じです。

今回は3時間だけのセミナーでしたが、それはほんの入り口、その次のステップがいくつかあります。
さらに学ぶのかどうなのか悩みます。そんな時はセラピーです。
その結果、いっぱいいっぱいでこれ以上学んだりする事はムリ!という事でしたが、その反面、これは楽しい、学びたい、ワクワクする!という内容が出てきて、納得しました。
ただ、今後のセミナーに参加したらどうなるのか?という質問に対しては、どうも考える必要があるようです。
このセラピーと占いの結果をもとに、もう一度考えてみようと思いました。

自分の心をよむのにセラピーを取り入れ、そして占いとあわせてみていくと納得できます。
イベントではなかなかセラピーをじっくりする時間はありませんので、ちょっとしたセラピーを取り入れ占いしていく形になります。
じっくり!をご希望の方はご連絡下さいませ~。


Comment:0
2014
06.23

7月1日 こころサロン fairybellさんでの占い

Category: イベント
カフェでの占いdayご案内
京都大山崎、フェアリーベルさんにて占いします!
心地よいカフェでお茶するついでに是非アロハタロットを受けて見て下さいね♪



fairybell(フェアリーベル)

ハワイアンアロハタロット占い

*7月1日(火) 11時~

*15分 1000円


KIMG1091.jpg



住所 〒618-0071 京都府乙訓郡大山崎町大山崎傍示木1-19

電車で
JR東海道本線 山崎駅【京都駅より15分/大阪駅より25分】 より徒歩15分
阪急電鉄京都線 大山崎駅【河原町駅より25分/梅田駅より35分】 より徒歩13分
お車で
名神高速道路 大山崎ICより3分
駐車場 2台


KIMG1225.jpg

フェアリーベルさんには、数種類のタロットカード、数秘の本、セラピーの本などスピリチュアル的な本がたくさんです。
お1人でゆっくり過ごすにもちょうどよいカフェですよ(*^_^*)

カフェオープンの日程はHPでご確認下さいね。


フェアリーベルさんに関する記事
6月21日大山崎 fairybellさん
6月22日こころサロン fairybellさん





Comment:0
2014
06.22

こころサロン fairybellさん

前回の続きです。

fairybellの千津子さん、修子さんと美味しいプリンをいただきながら、楽しいおしゃべりをするなかで、イベントも一緒にでよう!などとお誘いもしていただきました。
カードの先生である方から一緒に・・・しかも、違うカードなのにそんな声をかけていただくなんて思ってもいませんでした。
少々おたおたしてしまいましたが、その後の話で、ここでセッションやったら?なんてお話もしていただき、びっくり!
信頼していただき、お声をかけていただける事に感謝です。

先日のサバ―イサバ―イさんでもそうですが、カフェで占いがしてみたい、という願いが次々と叶いました。
願い、というのは、「新月の願い事」でしていた願いです。
新月の願い事、本当に叶うんですね~。うんうん、そう思っていました(*^。^*)

ということで、fairybellさんのカフェオープンの日、7月1日に決定しました!
11時よりお店はオープンですので、是非いらして下さいね。

まずは占いデーが決定し、では、それに向けて3人カードを引いてみましょう!ということで、それぞれ引いた3枚がこちら。

002_201406212354363ff.jpg

すごいの引きましたよ♪
いう事ナシです(^O^)
今からとても楽しみです。


fairybellさんのフレンチトーストランチは絶品です!
研究に研究を重ねたフレンチトーストは、しっとりフワフワで、自分で作るのとは全然ちがいます。
お飲み物も充実しており、ウに―ルさんの珈琲や、オリジナルブレンドハーブティーなどこだわりの品ばかりです。
是非ランチのついでに占いもどうぞ~(^O^)
カフェオープンは、新月から5日間、満月から5日間となりますので、HPでご確認下さいね。→

cafemenu-lunch-02.jpg



fairybell(フェアリーベル)

ハワイアンアロハタロット占い

*7月1日(火) 11時より
*15分 1000円


住所 〒618-0071 京都府乙訓郡大山崎町大山崎傍示木1-19

電車で
JR東海道本線 山崎駅【京都駅より15分/大阪駅より25分】 より徒歩15分
阪急電鉄京都線 大山崎駅【河原町駅より25分/梅田駅より35分】 より徒歩13分
お車で
名神高速道路 大山崎ICより3分
駐車場 2台



Comment:0
2014
06.21

大山崎 fairybellさんでのアロハタロットセッション

今日は、先日も記事に挙げましたが、インナーチャイルドカードを習った、大山崎のフェアリーベルさんでアロハタロットの紹介を兼ねてセッション、そしてタロットについてなど、楽しくおしゃべりしてきました。

先日のインナーチャイルドレッスンの時、修子さんにアロハタロットを紹介して、その時お留守だった、千津子さんも受けてみたいという事でしたので、喜んでお伺いしました。

京都ですので決して近くはないのですが、それでも行きたくなるような素敵なお店、フェアリ―ベルさんです。

KIMG1091.jpg

千津子さんのような、カードのプロ相手にセッションするのは内心ドキドキでしたが、アロハタロットを目の前にすると、スムーズに占う事ができました。そして、アロハタロットへの興味を持っていただく事ができたようでうれしかったです。

そして、一度カードを比べるために並べてみましょう!と、大アルカナカードを並べました。

KIMG1273.jpg

ライダーウエイト版でも、復刻版、ラディアント版、一般的なライダー版、ユニバーサルウエイト版、
マルセイユ版、そしてハワイアンアロハタロット!

KIMG1269.jpg

やはり大アルカナは一般的なタロットにそって作られている事がよくわかります。
もちろん、それぞれの意味は、アロハタロットの場合、絵柄や神話に含まれている部分も多いので全く同じではありませんが・・・。
こんな風に並べてみて、おもしろいね~、とてもマニアックよね~と楽しい時間。
タロットについていろいろお話して、その後は、修子さんお手製のプリンをいただきました。

KIMG1276.jpg

フェアリーベルさんでいただくお食事やデザートは本当においしい!
毎月、新月から5日間、満月から5日間だけカフェはオープンされています。
今月は、新月6月27日~7月1日までです!

fairybellさんHP→

つづく


Comment:0
2014
06.19

カフェでの占い☆サバ―イサバ―イ

Category: イベント
今日はカフェ、サバ―イサバ―イでの初めての占いday!
あっという間の楽しい1日でした。


入口にはアロハタロットやっています!のタペストリーをかけていただきました。

006_2014061921522403c.jpg

今日占いさせていただいた方達は、ほぼ皆さんタロットは初めて、占いは初めてという方ばかりでした。
今までのイベントでもタロットはこれが初めてとおっしゃるお客様が多いですが、やはり、アロハタロットは初めてのお客様には馴染みやすいのでしょうね。明るい雰囲気が引きつけるような気がします。

今日の占いのお客様、子育て中のママ、年配のおじさま、おばさま、とさまざまでした。
皆さんそれぞれお悩みはお持ちですが、とても明るく前向きな方ばかり。

「すごい!なんで当たるの?」と楽しんでいただき、
占いを終えた時には「スッキリした!」「受けて良かった!」というお声を聞く事ができたので、私も本当にうれしく、やりがいがありました。

008_201406192220372c0.jpg



お昼はサバ―イサバ―イさんの曜日限定ランチ、「カオマンガイ」をいただきました。
お肉がとってもやわらかくて、ジンジャーライスとよくあいます。
ドリンクセットで800円、ミニデザート付けてプラス100円。安い!

002_20140619220405cb3.jpg


特に大きく宣伝したわけでもないのですが、オーナーのともさんや、イベント企画をされている京ちゃんの紹介でたくさん来ていただき、感謝です。
そして、今回来ていただいたお客様、本当にありがとうございました。


同じ日に、京ちゃん主催のレザークラフトのワークショップもやっていて、バッグチャームを作っていました。
好きな配色でお花の色を組み合わせて作ります。
かごバックとの組み合わせが合っていて、とってもかわいい!

003_20140619220751d5a.jpg


次回、カフェ サバ―イサバ―イさんでの占いは7月24日木曜日です!

是非またいらして下さいね♪
来ていただいた方にはアロハタロットうちわ、プレゼント中です!

001_201406192233375fc.jpg





Comment:0
2014
06.16

変容の時

梅雨の中休み、晴れの日が続いていますネ。
むし暑いですが、窓から入ってくる風はさわやかで気持ちが良いです(*^_^*)



さて、今週は何かと忙しい1週間。
カードで表すとこんな感じかな。

002_20140616101454355.jpg

目的をもって学ぶ事の多い1週間となりそうです。
今回は、ゆるゆるといった感じではなく、“やる気”で行きます(笑)
普段のんびり・・・なので、たまにはこんな気持ちになる事も必要かと。


この1週間は、エネルギーワークに、アロハタロット上級者練習会、サバ―イサバ―イでの占いなど大きな予定も入っています。
どれもワクワクドキドキですが、大きな変容の時だと思っています。
誕生日前に大きく変わる準備を整えるといった感じでしょうか。

アロハタロットの上級者練習会では、アロハタロット制作者の佐藤先生お二人から学びます。
普段、練習会を開催する立場なので、この機会はとても貴重。ガッツリ学びたいです。
先生方との交流の時でもあるので、マナをしっかり受け取り、そして楽しもうと思います。

001_2014061610204356a.jpg


今日はこれから大阪までお出かけです。
今日はぶらぶら大阪の街をお楽しみ・・・です^m^





Comment:0
2014
06.13

1day体験講座、アドバンスコースin岐阜

Category: 講座
今回は、久々に岐阜での講座のご案内です。
前回は去年の9月開催でした。
中部地区の皆様、この機会に是非ご検討下さい。


岐阜での講座の会場となりますのは、普段はフランス語レッスンをしている
Pièce Douce(ピエスドゥース)という場 所です。
フランスの雰囲気漂う内装は、なんとも心躍る空間、そして落ち着ける場所です。
そんな中でのアロハタロット講座を是非受けに来ませんか(*^_^*)
基本、フランス語を学ぶ生徒さんしか入れないこの場所に、足を踏み入れるチャンス(笑)です!


ss-IMGP0445_20130823171740ca7.jpg




PDnaisou1.jpg

木のぬくもりと漆喰の壁、アンティーク家具や雑貨のこだわりの空間です。




KIMG0117.jpg

1day体験講座 3時間

日時 :7月6日(日) 9時30分~12時30分
受講料:3500円 +税=3780円 (事前振込み)



アドバンスコース 9時間

日時 :7月 6日(日) 13時半~16時45分(休憩15分)
    :7月13(日) 9時半~16時30分(休憩1時間)
受講料:21000円+税=22680円 (事前振込み)



場所 :岐阜市長良(名古屋から岐阜駅まで20分、岐阜駅からバスで15分)駐車場2台までOKです
詳しくはお申し込み後にお知らせいたします。



岐阜での講座は不定期で開催します。
基本、岐阜での開催は日曜日開催となりますが平日でもご相談承ります。
出張も承ります。
もし、講座受講をお考えの方で今回お日にちの都合が悪い方はご連絡下さいませ。





お気軽にお申し込み下さい。
お問い合わせフォーム、もしくは beorc.m★gmail.com (★を@に変えて送信下さい)
メールをいただきましたら24時間以内には返信しております。
返事がない場合は、迷惑メールになっていないかご確認の上、お手数ですがもう一度お問い合わせ下さい。





6月22日の西宮 1day体験講座、アドバンスコースも募集中です!
詳しくはコチラ★



Facebookはコチラ★






Comment:0
2014
06.11

インナーチャイルドカードとアロハタロット

先日は、インナーチャイルドカードレッスンをフェアリーベルさんで受けました。

インナーチャイルドカートの事は少しお話しましたが、ここでもう少し。

インナーチャイルドカードは、タロットの内容を、「赤ずきん」「シンデレラ」「ピーターパン」といった現代の物語や形式に置き換え、あらゆる世代の人を対象として作られたカードです。
自分の中で忘れていた子ども心を思い出させ、本来の自分の姿を見つめるきっかけとなるセラピー的なカードともいえます。

アロハタロットより前に、私が初めて購入し、学んだカードです。
まず絵に物語が含まれているという事で、珍しいと思い、購入したのですが、どうも難しくよくわかりません。
そこで、いろいろ調べて、フェアリーベルさんにたどり着いたのでした。
数年前にレッスンを受けて、とても楽しくしっかり学ばせていただいたのですが、その後、アロハタロットを学び、オラクル、セラピー、占いが出来る事からアロハタロットで事が足りてしまうようになりました。
そして、しばらくインナーチャイルドカードから離れてしまっていたのです。

でも、このカード、アロハタロットと共にとても好きなカードなので、やはり、今後も使っていきたい。さらに深めたいと思い、改めてレッスンを受けることにしたというわけです。
フェアリーベルの修子さんは、カード制作者のイーシャ・ラーナーさんから何度も直接学び、他でも深く深く学んでいらっしゃるので、毎回濃くて楽しいレッスンをしていただいています。

KIMG1227.jpg


一通り習ってはいるものの、見落としているところや忘れているところも多く、今回新たな発見、そして人物カードの深さ、読みの基本等しっかり学ぶ事ができました。
タロットの基本も入っているので、アロハタロットにも当てはまる事も多々あり、よい勉強になりました。
あっという間の濃くて深い4時間。


今回の勉強で、物語の背景をあまり覚えていなかった・・・というのが自分でもショックだったので
「オズの魔法使い」をはじめ、「ハ―メルンの笛吹き男」「不思議の国のアリス」をもう一度確認したいと思いました。
あと、ノート作りは大切ですね。
その場で書いた文字が後になると読めなかったり意味分からなかったり。(>_<)
今回は覚えているうちにもう一度まとめる事にしました。



フェアリーベルさんは満月から5日間、新月から5日間とカフェを営業されています。
ふわっふわのフレンチトーストがとってもおいしいです。
お店の雰囲気もとってもよいので皆様も是非どうぞ~

KIMG1225.jpg



さて、アロハタロットで表すとしたらこんな感じです。
005_20140611005110160.jpg

信頼できる師からの学びにより、正しく丁寧に伝えていただきました。
アロハタロットにしてもインナーチャイルドカードにしても素晴らしい師に出逢えた事に感謝です!


この日は先生である修子さんに、アロハタロットをさせていただいたのですが、後になって、タロットの先生に占いするだなんて大それたことを!と思いつつも、楽しんでいただけたようなのでほっとしています。



Comment:0
2014
06.09

奈良その2

前回の続きです(^o^)/

奈良公園を去り、次は、若草山の方へ向かいました。

「鶯塚古墳」のある、山頂へ。
ここは若草山の山頂です。
さすがに人も少なく、そして空気が気持ちよい!

052.jpg

この日は風が強く、山頂ではさらに強い風が吹いていました。

006_20140526202538e5f.jpg

「ふんばる」や、「逆らう」は、時には必要かもしれませんが、できれば流れるままに、良い流れに乗っていきたいたいものです。




050_20140609191625cc9.jpg

奈良公園はご存知のとおり、とにかく鹿が多い。人にもとっても慣れています。
そして、この山頂にも鹿はいました。
鹿の優位性、固有の力として、運動能力が優れていて、跳躍力としては1.5mの柵も飛び越えられ、森の中でも俊敏に移動できます。
また、群れをなして生活しており、繁殖力が旺盛で、4年で約2倍に増加するといわれているそうです。

ということでこれらの鹿の内容をカードで表すならこんな感じです。

005_2014052717122071e.jpg






Comment:0
2014
06.08

奈良その1

先月の記事、今頃アップします・・・(^_^;)
初夏、新緑がとってもきれいな時期です。
空もきれい。
晴れた日は本当に気持ちがよいです。

024_20140526195427de3.jpg


5マナ

マナ5 空(くう)

無限の可能性を信じて前に進めたら・・・
どうしても自分の中で枠を作ってしまいます。
「私はこんなもんだ、」とか「これ以上は出来るわけがない」などなど。

引き寄せの法則でも、「思考は現実化する」 と言いますよね。
一度、自分の枠を外して物事を考えてみる。
誰にでも、きっと無限の可能性があるのだと思います。
つい枠づけをしてしまう私の課題です。


さて、この「空」のカード、お坊さん的意味もあります。
ということで、空つながりで・・・

009_20140526200533400.jpg

奈良、東大寺にやってきました。

と、ところが・・・!!!

011_20140526200717e84.jpg

なんて人だかり!!
たくさんの修学旅行生、ツアー旅行の団体客、老若男女日本各地から、そして世界中から人が集まってきています。
当然だけれど、ここはもう完全な観光地!

009_20140526201101a42.jpg

ウハネ9 聖地 逆位置

もちろん、聖地は聖地なのですが・・・。
あちらこちらで、写真を撮り(私もそのうちの1人なのですが)露店もいくつか出ていて。
ここまで人が多いとゆっくり見る事もできません。
今回は大仏さまを拝むのは諦めました。
また折を見て訪れましょう。

奈良シリーズ、今回はこの辺で失礼いたします。
続きはまた(^o^)/




Comment:0
2014
06.06

癒しのリフレクソロジー

昨日は、Hirokoさんのリフレクソロジーを受けました!
Hirokoさんとは2011年、リフレクソロジーのスクールで出逢い、一緒に学び、卒業し、その後は大切な友人です。
そして、今ではアロハタロットティーチャーとしても活動している、アロハタロット仲間でもあります。


私はもともとマッサージやボディワーク的なものが好きではなかったのですが、何故かこの「リフレクソロジー」だけは「ピン!」ときてしまったのです。
足裏の反射区を刺激して、自然治癒力を高める健康法という施術。
学ぶには決して安い金額ではなかったので、迷いに迷ったのですが、最終的に決定した決めてとなったのは、やはりアロハタロットなのでした。
0033.jpg
「ウニヒピリ3 技」
吉凶占いで引いた1枚のカードは足相撲をしている絵のカード。
これを見て、吉だ!リフレだ!とスクールで学ぶ事を決心したのでした。
技術を学ぶ事ができ、お互いの技術を交換し、高め合える良き友ができたという結果となり、アロハタロットさん、大当たり~!というわけです。




Hirokoさんは先月から本格的に自宅サロンとして活動を始め、今月には新メニューも入り、そのお試しということで伺うことになりました。

まずは、サロンのお部屋!
サロン衣替え 002
しっとり落ち着いた、大人の空間です。
自宅サロンなのですが、そう感じさせないインテリアやつくりつけの棚など、さりげない高級感があります。
アロマの香りと心地よい音楽が流れるそのお部屋は、もう、いるだけで癒されるのです。



さて、完全な「お客様」としての対応で施術が始まりました。
しばらくもたたないうちに、きゅるきゅると・・・。
とにかく私の内臓は鳴りまくっていました!
確実に反射区に反応している証拠です。
ここまで分かりやすく表れると、さすがにリフレクソロジーのすごさ、そして、Hirokoさんの技術の高さを思い知ります。

接客、そして施術、本当に丁寧で、始めのミニカウンセリングから、最後のフィードバックまでぬかりがありません。
もともと、完璧に物事をこなすHirokoさんなので、あたりまえと言えばそうなのですが、ここまでちゃんとしているとは!とびっくりしてしまいました。

ハーブティ 001
最後はカフェのように、数種類のハーブティーや健康茶から好きなものを選んでほっこりタイム。
とっても贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

安心の技術、癒しの時間を是非お試しくださ~い!

詳細は『ひろひろの「のほほん日記」』をご覧ください→

ブログではリフレクソロジー、アロハタロットについてもとっても分かりやすく説明してあります。


また、アロハタロットに関しても、確実なカードのよみができる占い師さんでもあります。
アロハタロットを始めた頃からとても一生懸命で、練習会にも積極的に参加、その上達ぶりは素晴らしいものでした。
私も自分の事を誰かに占ってほしいと思う時にはHirokoさんにお願いします。
間違いなく安心してセッションを受ける事ができるので、タロットも併せて受けられるのはオススメです。
毎回「癒しスタジアム」でも一緒に参加していますので、会いに来て下さいね!

001_20140606120645ffe.jpg
大アルカナ2 女教皇
アウマクア10 華
アウマクア13 友

彼女をカードで表すとこんな感じ。
賢く美しく、不動の強さを持つ、あこがれの女性です♡
そして、信頼できる友・・・


002_20140606120905086.jpg
マナ7 誕生
ウハネ14 癒し
ウニヒピリ1 贈り物

新しくオープンした、素敵サロンでの最高のおもてなし。
リフレクソロジーで癒しのひとときを・・・




Comment:0
2014
06.03

占い鑑定  カフェ サバ―イサバ―イ

Category: セッション
6月19日(木) カフェ サバ―イサバ―イさんで占い鑑定いたします!

サバ―イサバ―イさんは、前にも少し紹介しましたが、JR伊丹駅から徒歩1分という駅近のカフェです。
「サバ―イサバ―イ」という名前はタイ語で"のんびり""気楽に"という意味があります。
そんなゆったり出来るカフェで、ゆったりハワイアンアロハタロットをお楽しみいただけたら・・・と思います。



カフェ サバーイサバーイ 占い鑑定


場所: カフェ サバ―イサバ―イ 
     JR福知山線 伊丹駅(東口)から、エレベーターで降り、
     線路沿いを尼崎方面に徒歩で約1分⇒地図

日時: 6月19日 木曜日 
    10時~17時半まで(最終受付は17時)

料金: 10分1000円(30分 3000円まで延長可能)




※1ドリンクご注文下さいね♪
この季節、アイスコーヒーがオススメです。
1杯350円!めちゃ安い!安くておいしかったら言う事ナシです(^O^)
その他、スイーツもあります♡



ご予約いただきますとスムーズです。

ご予約は、カフェ サバ―イサバ―イさん、または、こちらのお問い合わせメール、または beorc.m★gmail.com (★を@に変えて送信下さい)までお願いいたします。



KIMG1052.jpg



KIMG1055.jpg



少し前から、カフェでの鑑定が理想的だな~、誰か呼んでくれないかな~なんて、思っていました。
思っていただけで、特に行動もおこさずなので、まさかこんな機会をいただけるとは本当にうれしい事です。

先日、こんなところにカフェがある!ということで、サバ―イサバ―イさんに初めて訪れ、その後、もう1度。
その後もう一度伺い、占いさせて下さいとお願いしようかな・・・と考えていたところ、お店のオーナーさんから先にお話をいただきました。
まさにお願いしようと思ったその日なので、私もびっくり!
素直にとてもうれしいです。

すでにご予約して下さった方もいらっしゃり、ありがたい限りです。
どのくらいお客様が来て下さるかわかりませんが、のんびり気楽にその日はお待ちしてみようと思います♪
どうぞふらりと、お立ちより下さいね。



Comment:0
2014
06.02

どれにしようかな?

Category: 1day体験講座
私は少しの事で迷います。
お店でのメニュー選び、何かを購入する時、服選び、などなど・・・
重大な決断の時は、じっくり考えますが、軽い事であれば、ちゃっちゃと決めたいといつも思います。
ピンときたのがあれば、それで決定するのがベストですが、ピンとこない時は迷ってしまう。

そんな時のお助けアイテムがアロハタロットとなります!

アロハタロットを使うようになって、随分選択が楽になりました。
迷っても結果が分からない事ってありますよね。
例えば、日にちを決める時とかもそうです。
今日行くのか、明日行くのか、明後日行くのか・・・など、いつでもいいけれど、どうせ行くなら最善の時に行きたいですよね。

悩んでいる余計な時間がなくなりスッキリ決められます。
それがアロハタロット!



子供のころ、「どれにしようかな、天の神様のいうとおり・・・」というような選び方してましたよね?
子供の数え唄です。
これはある意味、タロットを引く事と似ているかもしれません。

天の神様が「コレ!」と指すわけです。
昔からこうして選ぶ事をしてきたってある意味すごい!


余談ではありますが、この「どれにしようかな・・・」地方によって全然違うようです。
特に「神様の言うとおり」の後に続く言葉はいろいろあって、とても面白いです。

私は出身は岐阜ですが、思い出すと
「どれにしようかな、天の神様のいうとおり、なもしかなもしか柿の種・・・」
です。
ちなみに、「なもし」というのは、愛知、岐阜、三重ぐらいの人しかわからないかもしれませんが、語尾につける方言です。

これが全国各地いろいろあるので面白い!



「どちらにしようかな 天の神様の言う通り なのなのなすびの柿の種」
「どれにしようかな 天神様の言う通り 赤豆白豆三度豆 うまい豆」
「どれにしようかな 天の神様の言うとおり おすすのす柿の種 種鉄砲打ってバンバンバン もいちどおまけにバンバンバン」
「どれにしようかな 神様の言うとおり スッポロポンのスッポロポンのアブラムシ」
「どちらにしようかな 天の神様の言う通り プッとこいてプッとこいてプップップ もう一つおまけにプップップ」
「どれにしようかな 天の神様の言う通り けっけのけーのけ」

などなど・・・思わずプッと吹き出してしまいそうなものまで^m^


ちょっと調べただけでもたくさん出てきます。
柿の種が多かったりするのは何故なんでしょうね。
皆さん言葉はどんなでしょうか?(^。^)



そんな感じで、モノを選ぶことを自然とやってきたわけですが、さすがに大人になってからやっている人はあまり見ませんね。
そこで、アロハタロットなら大人も納得!?
数え唄の選び方だと、どれがいいかと決めるだけですが、アロハタロットでの占いなら、
「こうでこうだから、これ!」というちょっとした理由も分かるので、より納得できるわけです。
ああなる、こうなる、と分かった上で、大人の選択ができるので、すばらしいのです(^O^)
アロハタロットが分かればとっても役に立つというわけなのです♡

1day体験講座 では、こうした二者択一、三者択一などの占いのやり方も分かるようになります。
読みとりのコツもお教えいたします。
他人に占う事が目的でなく、自分の為にという方もきっとお役に立つ事になりますのでアロハタロットを学びにいらして下さいね!



1day体験講座の日程はコチラ⇒



マナ8
マナ8 枝
選択のとき。
瞬時の決断が、未来へ導く。

もちろんなかなか決められないの選択の時もあるでしょう。
そんな時、アロハタロットを引いてみて下さいね!





Comment:0
2014
06.01

6月、7月の講座、練習会予定

Category: おしらせ
6月ですね!
すっかり暑く、もう夏のような日差し。
今日の関西は35度もあったようです。このままでは夏はいったいどうなることやら・・・。
それでも太陽の陽射しに感謝してこの夏を過ごしたいものです。


それでは6月 7月の予定です!

今回7月には、岐阜での講座も開催予定です。
中部地区の皆様、是非いらして下さいね♪



☆6月

■1day体験講座■3時間(西宮)

6月 7日(土)9:15~12:15 

6月22日(日)9:30~12:30

■アドバンスコース■9時間(西宮)

6月22日(日)13:30~16:30(1日目)
6月29日(日) 9:30~16:30(2日目)

■練習会■3時間(西宮)

6月 7日(土) 13:00~16:00



☆7月

■1day体験講座■3時間

7月 6日(日) 9:30~12:30 (岐阜)

7月17日(木)13:30~16:30(伊丹)

7月26日(土) 9:30~12:30 (西宮)

■アドバンスコース■9時間

7月 6日(日)13:30~16:30 (1日目) (岐阜)
7月13日(日) 9:30~16:30 (2日目) (岐阜)

7月26日(土)13:30~16:30 (1日目) (西宮)
7月27日(日) 9:30~16:30 (2日目) (西宮)

■練習会■3時間

*日程は決定しておりませんので、ご希望がありましたらお知らせ下さい(*^_^*)



★場所

西宮 →阪急西宮北口駅より徒歩3分

伊丹 →JR伊丹駅より徒歩1分 カフェ サバ―イサバ―イ

岐阜 →岐阜駅よりバス20分 長良北町下車 徒歩1分 (駐車場あり)



*7月、岐阜、伊丹の詳細は後日お知らせいたします。
どうぞご検討下さい。


お申し込みは右のメールフォーム、もしくは beorc.m★gmail.com ★を@に変えて送信下さい。



yuu0100-073.jpg





Comment:0