2014
05.30

アロハな一日

今日は良き仲間と共に過ごした1日でした!

まずはアロハタロット、占いコース1で一緒だった4人のランチ会。
それぞれ個人的には会ったりしていたのですが、4人全員集まるのは久しぶり。
会った瞬間から大盛り上がり!
近況報告したり、占いしたりとアロハタロット仲間ならではの時間でした。

それぞれ個性的で尊敬できる仲間です。
会えば必ず学ぶ事があり、心も活性化するのです。
素敵な仲間に恵まれた事に感謝です。

003_20140531010418d85.jpg

アウマクア9 楽園 逆位置 
アロハタロットが大好きな濃い~アロハな仲間の集まり。

ウニヒピリ3 技 
お互い高め合い、アロハタロットを広げていける仲間でもあります。

大アルカナ20 審判
今日のこの集まりでエネルギー復活です!




そして、続いて先日紹介した「サバ―イサバ―イ」さんへ。
イベントのお誘いを受け、主催される方とお会いして来ました。
残念ながら、既に予定が入っている日だったので参加はできませんが、いろいろお話させていただいて、新たな繋がりができたことがうれしいです。
アロハタロットも気に入っていただけたようで、これも素敵なご縁です。

ウハネ12

ウハネ12 縁
良いご縁、どんどんつなげていきたいです。




その後会ったのが、私が学生の時からのお友達家族です。
今は関西を離れているので会うのは4年ぶりくらい。
懐かしい話や今の生活、今後の事などたっぷり話して楽しい時間を過ごしました。
3人の子供たちも興味津々、喜んでカードひいてくれました。

アウマクア12

アウマクア13 友
信頼できる関係・・・友の存在はありがたいもの。大切にしていきたいですね。



ということで、今日は3カ所で人と会ったのですが、どの場所でもタロットをすることになった、アロハタロット三昧の1日となりました。
アロハタロットを通じての人とのつながり、うれしいものです。

007_20140531011303416.jpg


大アルカナ 19 太陽

アロハタロットの表紙ともなるカード。
アロハ~な日にふさわしいカードです。





Comment:0
2014
05.29

新月に想う

新月ですね・・・

今日はアドバンスコース講座先週に引き続き2日目でしたが、そのスタートのカードはまさにマナの1、新月のカードです。
「今日は新月ですね~」とお話しながらの楽しい講座となりました。

今日の新月はふたご座の新月です。
「運動・活動」
「学び」
「コミュニケーション能力」
「論理・知性」
「世間慣れ」
「前向きな日常」
「不安を取り除く」
に関係する内容をが実現しやすい願い事となります。

叶えたい願いを楽しくイメージするというだけでも結構ワクワクするものです。
あまりにエゴの塊になってしまうのはどうかと思いますが、楽しくイメージできるのであれば、新月の願い事は願いが叶う叶わないにしても、それは価値があるような気がします。もちろん願いは叶うと思っていますけどね(*^_^*)
まるで叶ったかのように妄想の世界に浸ってしまいます。あ、また出た「妄想」(^_^;)


さて、そんなこんなでやっぱり今日はこのカードです。

027_201405292017296ba.jpg

マナ1 無

仏教用語でもある「無」
普段私の頭はいろんな事がグルグル回っています。
行動はともなっていないのに、頭だけやたら忙しい。そんな事がよくあります。

考える事が多くて頭の中で整理がつかず、しまいには考えるのに疲れてしまう状況です。
それでもやっぱり頭の中はいっぱいなのですね。
頭の中を一度からっぽにする必要があります。

そこで瞑想です。
ところが瞑想はどうも苦手で、誘導瞑想のCDを聴くのですが、気がつくと他の事考えていたり寝てしまったり。
前に、毎日瞑想しようと思った時、続けたらどうなるか?とカードで占った事があるのですが、結果、「続かない」と出てしまいました(>_<)
そして、その通り、数日間試みていたのですが、いつのまにかやめていました(-_-;)

さて、せっかくの新月なので、今日からまた瞑想を始めてみましょうかね。
今度はカードはどう出るか???



頭の中が「無」の状況になった時、もしかしたら「天の声」が聴こえるかもしれませんね。

新月の今日、「無」について考えてみるのもよいですね。






Comment:0
2014
05.27

次回練習会と1day体験講座のお知らせ

Category: 練習会
6月7日(土)は1deay体験講座練習会を開催いたします。

今回は午前中1day体験講座、午後から練習会という組み合わせです。
練習会は1day体験講座を修了された方であれば参加可能なので、午前中1day体験講座を受けられて、午後からの練習会参加、大歓迎です!

いきなり練習はムリ!と思っても大丈夫♪
はじめはクライアントさんとなっていただくので安心です。というか、お得です(^。^)
また、第三者として占いの流れを見る事は、とても勉強になります。
普段、他人の占いはあまり見る事ができませんので、質問の組み立て方、まとめ方など客観的に見て、じっくり研究する事ができます。
1day、練習会を受けてみて、アドバンスコースを検討されるのもよいと思います。
講座は少人数制なので、じっくり学べます。

また、1day体験講座のみ、練習会のみ参加ももちろん大歓迎です。
6月セラピーコースを受けられる方、その前に実践で慣らしておくと安心ですね。
練習会でより分かった上で6月のセラピーコースに臨めば、レベルの高いセラピーコース講座となること間違いなしです。
お申し込みお待ちしております♪




次回講座、練習会 6月7日(土)■

場所 西宮(阪急西宮駅徒歩5分)


1day体験講座

日時 6月7日(土) 9時15分~12時15分
料金 3780円



練習会

日時 6月7日(土) 13時~16時
料金 3780円



お申し込みは右のメールフォーム、または
beorc.m★gmail.com ★を@に変えてお送り下さい。





**今後の予定**

●1day体験講座 3時間(西宮)
6月 7日(土)9:15~12:15
6月22日(日)9:30~12:30

●アドバンスコース 9時間(西宮)
6月22日(日)13:30~16:30(1日目)
6月29日(日) 9:30~16:30(2日目)

●イベント
8月9日(土)10日(日) 癒しスタジアム


*7月ご希望の日時がございましたら5月中にご連絡下さればスムーズです。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい





0044.jpg





Comment:0
2014
05.26

淡路島にて

明石海峡大橋を渡り、淡路島へ・・・

KIMG1157_20140526011522dec.jpg


久しぶりに浜辺に立ち、海を眺めました。
海のないところで育ちましたので、やはり海に来ると新鮮でワクワクします。

KIMG1139.jpg



まさにこのカード。

010_20140526092954ca6.jpg

マナ9 呼吸

街中での浅い呼吸から、この自然の中で大きく深呼吸。
ふっと、新しい所へ移動し新たな一歩を踏み出したい・・・なんて思いました。




そして・・・
寄せては返す波を見て、波の音を聞き、塩の香り、空気を感じる。

アウマクア8

アウマクア8 五感

五感でしっかり感じる事ができました。


海辺を歩きながら、足下を見ると、小さな貝殻がいっぱいです。
つい手に取り集めたくなってしまいます。
小さな石ころや、ガラス玉、貝殻なんてみると集めたくなる、変な収集癖があります。
こうやって、モノが増えていくのです。
イカンイカン、前回のブログで手放す事を決めたところなのにっ!


KIMG1151.jpg



024_201405260930499ff.jpg

ウニヒピリ12 宝

前回も同じカードでしたが、今回は純粋に貝ということで、正位置でのせてみました。

このカード、かわいいですよね。人気のカードです。
瑠璃色の海、そこに虹がかかった実際の風景は、どれほど美しいことでしょう!




ふと空を見上げると

KIMG1158.jpg

優雅に空を舞うタカです。
画像小さっ!!
黒い点としか見えてませんね((+_+)) 

027_20140526093250fd4.jpg

アウマクア2 天意
カードはグンカンドリ!
ここで飛んでいた鳥は決してグンカンドリではないですが、イメージイメージ(^_^;)

このカードのように、天の導きのまま真っすぐ進んでいる!と言いたいところですが、右へ左へとふら~り飛んでるこの時のタカ、それが今の私なのでした。(-_-;)




Comment:0
2014
05.23

ヒプノセラピー体験

私がインナーチャイルドカードを学んだサロン、fairybell さんがリニューアルオープンされたということで行ってきました。
満月カフェということで、満月からの5日間カフェもオープンしているので、それにあわせて訪れました。
久しぶりにfairybell の修子さんと千津子さんにお会いでき、たくさんお話できてよかったです。

KIMG1091_20140521002647fbf.jpg

あまりよい写真がとれなくてすみません(>_<)
とても素敵なカフェで、この建物はインナーチャイルドカードに出てくるアイテムがところどころに隠されています。
この画像では手前の車輪。大アルカナ10を表しています。


インナーチャイルドカード と ibマッピング体験もでき、この日はヒプノセラピーのグループ体験というのもあったので、これにも参加する事にしました。

まず、インナーチャイルドカードでは、こんなカードがでてきました。

KIMG1092_201405210027499be.jpg

大アルカナ17番 星に願いを  (星)
小アルカナ クリスタル 5番
大アルカナ10番  不思議の国のアリス (運命の輪)


アロハタロットと意味は違いますが、大アルカナ10番はほぼ同じです。
願いを現実化させ、完成させる、そして運命の輪が回りだすという、大きなチャンスがやってくる!
考えている事と合致した内容のカードがズバリ出てくれてうれしかったです。

最近はすっかりインナーチャイルドカードから離れてしまったいたので、もう一度見直す時期だと思い、近々レッスンを受ける事にもなりました。カードを学ぶのはとても楽しいです♡


そして、ヒプノセラピー。
ヒプノセラピーとは、いわゆる催眠療法なのですが、心理カウンセリングの技法のひとつで、表面意識レベルにとどまらず、心の深いレベルでのカウンセリングを可能にするものです。
最近私のまわりで話が出る事が多く、この前のの癒しスタジアムでも偶然お隣がご縁のある方で、ヒプノセラピーのセッションをされていたり、ということで、もう少し知るためにも受けてみようと思ったのでした。
個人セッションではないので深くはできませんが、しっかり自分の過去世もみることができ、結果をシェアできるのでそれはそれで楽しかったです。

見えてきた中に、真面目に数人に何かを教えている場面が浮かんできたのですが、今の「教える事」に対して本当のところどうなんだろう?という迷いから少し解放された気もしました。

007_20140522190614181.jpg

ウハネ8 神話   ウハネ7 師  

退行催眠によって、記憶をたどり、行きついた場面の一部が「教える立場であった」という事です。


そして、断捨離がなかなか出来ない私は・・・

008_2014052219053641c.jpg

ウニヒピリ12 宝 逆位置 

コレがポイントということです。

中世のヨーロッパ・・・
敗北による喪失感にあふれた男性が食卓につき、食事をする場面。
暗い部屋のテーブルにシチューが、そしてその横には銀のスプーンとフォーク。
周りのぼやけた中に、これだけがキラキラと輝いている・・・。
それは、とても大切に使われているのでした。
うまくお伝えできないのですが、喪失感ばかりの生活の中で、最もお気に入りのものがある事により救われてるという印象。
モノに対する自分の意識の持ち方。それを見つめる事ができました。

自分にとって本当に大切なものは何なのか?

それ以外のものは手放すということ。
本当はコレが欲しいけれど、コレで我慢しておく、という部類が私のモノの中にはあふれているということ。
だから満足できない。本当に必要なものが入るスペースもない。
ということです。
あぁ・・・納得!

インナーチャイルドカード 、ibマッピング、ヒプノセラピーグループ体験の3つセットで一連の流れがあり、私が今するべき事も明らかになり、前進できそうな気持ちになりました。
とても貴重な体験で充実した濃い一日となりました。




Comment:0
2014
05.20

ウハネ9 聖地

奈良県生駒にある、宝山寺へ行きました。
このお寺、「生駒の聖天さん」とも呼ばれ親しまれている商売繁盛の神様です。

なんといってもここの特徴は、本堂の背後にそびえる岩山。「般若窟(はんにゃくつ)」と呼ばれる窪みを持つ岩山です。
そしてその岩山の窪みには弥勒菩薩像が祀られており、これがみどころともなっています。

KIMG1100.jpg


KIMG1103.jpg
弥勒菩薩像、奥の岩山に見えるのでうが、画像ではよくわかりませんね(^_^;)



この岩山をみて想像するのはコレです!

050_20140518210805f20.jpg

大アルカナ9 隠者     ウハネ9 聖地

メネフネちゃん達がせっせと石を運び造り上げたヘイアウです。
まさにこのお寺はそんなイメージ。
ヘイアウの六芒星の位置が弥勒菩薩の位置と同じ!?
こじつけてしまいましたが、これを見た時、そんな風に感じました。
とても見ごたえのある宝山寺、山の中で空気が澄んでいて心も澄んでいくような気がしました。
癒しの場所、まさに聖地です。
機会があれば是非訪れてみて下さいね。

KIMG1114.jpg




Comment:0
2014
05.19

Go for Broke!〜ハワイ日系二世の記憶

先日は、明石まで「Go for Broke!〜ハワイ日系二世の記憶」の映画を観てきました。

558698_393307464117817_1396039616_n.jpg

アロハタロットティーチャー仲間であり、ロミロミサロンをされているぷななさんが主催する映画です。
映画を観たいというところから、中心となって主催してしまうというエネルギッシュなぷななさん。
ハワイを愛し、熱いハートを持つぷななさんにはいつも刺激をもらっています。

さて、今日上映のこの映画は、ハワイの美しい部分を紹介というのとはまるで違い、プランテーション時代の影響が色濃く残る頃を幼少期として過ごした二世の様子、そして、日本軍による真珠湾の攻撃でハワイの日系社会が一変した様子など、体験談として生々しく語られています。

ハワイは年間多くの日本人観光客が訪れますが、それほど英語の必要がなく、日本人というと地元の人々が歓迎してくれる現在です。
それは、日系移民の末裔の人々が、長い年月をかけてハワイの社会に果たしてきた役割のおかげなのです。
観光地として人気のハワイの裏側には、こうした日系二世の方達の存在があったのだという事を改めて知りました。

戦争によるはかり知れない苦悩、それは戦時を生きた人々が今でもリアルに残っている、決して忘れられない出来事です。最後に亡くなった戦友について、忘れない、決して忘れる事はないと語られていたのがとても心に残りました。
85歳以上の高齢となる34名が語る戦争の歴史としても貴重な映像だと思います。
今のハワイを知る上で知っておきたい日系二世の方達の声を聴く事ができる映画でした。

4ウハネ8アウマクア6

ウハネ8 神話  アウマクア4 記憶  アウマクア5 役割

日系二世の記憶、役割を果たした彼らについて正しく語り継いでいく事。
それがまた私たちの役割でもあります。
日本からみたハワイの歴史、日本のもう一つの歴史
・・・という意味としてカードで表現してみました。







Comment:0
2014
05.15

今日は満月

今日は満月ですね!
お昼は雨が降りお天気悪かったのですが、今になって空を見上げると、
綺麗に満月を見る事ができました。


002_201405152139581fb.jpg


満月の夜はあれこれやる事があります(^。^)
正確には14日を過ぎた、15日の朝方が満月なので、少しずれてしまいましたが・・・。

まずは満月の浄化です。
天然石を満月の光に当てる事。
ブレス類の天然石アクセサリーも。
これによって、輝きを失った石たちがまた輝きだします。
そしてパワーチャージされるのです。
アロハタロットも一緒に満月の光で浄化させます。
いつもありがとう。と思いながら。

そして、お財布フリフリ・・・
お財布の中身をからっぽにして、月に向かってお財布を振ります。
お金さん循環してくれてありがとう~とね。
果たしてこれで金運がよくなるのか?という話なのですが、そうなると思っています(*^_^*)
実際そんな気もするので。
どうせやるなら信じてやらないと、です。
そして楽しんでやる事です。

なんで!?お財布振ったのに金運よくなってない!!(-.-)
そんなふうにいつまでも執着するのではつまらない。
さらっと忘れるくらいがよいのです。
新月の願い事も同じ。執着しすぎるのはよくないです。
あら?金運よくなってるかも?と後で気がつくくらいがちょうどよいです♡

003_20140515214132664.jpg

マナ 14 慈悲

アロハタロットの満月のカード。
満月は誰でも平等にふりそそぎます。
そんな平等の愛、無条件の愛。
そして感謝する心。

世の中、うまくいかない事も多々ありますが、そんな時でさえも感謝の気持ちを忘れず愛をもって過ごしていきたいものです。





Comment:0
2014
05.13

昨日の私と今日の私

昨日の私はと言いますと・・・
こんな感じ。


084.jpg
ウニヒピリ11 休息 逆位置

何に疲れているのか、もう眠くて眠くて・・・。
しかも前の晩は長時間寝ているというのに。

昨日何をしたと言えば、ブログをアップした。というくらいですが、それも前にすでに出来上がっていたものなので、ただアップしただけです。

この眠気はやる気の無さからきているようで、やらなければならない事は山盛りあるというのに、全くやる気が起きず、気分転換に本でも読もうと思っても全く頭に入らず。
仕方ないので寝るといった感じ。
とりあえずこのやる気のない自分が嫌で寝る事で逃避したいというわけです。
あー、なんとも情けない一日(>_<)

本当にこのやる気のなさはなんだったのか・・・未だ謎な昨日なのでした。



さて・・・

日付が変わり今日。
今日は昨日の私とは違います。
とってもやる気です!

046_20140513180013246.jpg
大アルカナ1 マジシャン 正位置

こんな感じです!

お天気がよいので外に出かけたいのはやまやまなのですが、アロハタロットさんは家にいる方がよさそうだと教えてくれました。

昨日の分を取りかえすかのように今日は動いています。
Beorcとしての活動は、現在アロハタロットがメインとなっていますが、それと共に、レイキやアクセサリーもやりたいわけで、その為の再準備。
一応それらもボチボチやってはいたのですが、今ではストップ状態が続いているので、一度立て直して本格的にできるよう準備を始めようと思いました。その原稿作りです。

レイキに関してはブログも作っていなかったので、アピールする場もありませんでした。
これをなんとかせねば!です。

この素晴らしいレイキの技法とアロハタロットを、少しでも多くの人に知ってもらえば、地球ごと、いえ、宇宙ごと愛に満ちた素晴らしいものになるはずなのです!!
ん?デカイ話だね・・・(^_^;)
でも、そうなの。

そんな想いで今日を過ごしています。

まだまだ準備期間ではありますが、また本格的に動き出したらお知らせいたします。

昨日とはえらい変わりような私です!
はてさて、明日はいかに・・・




来週木曜日はアロハタロット1day体験講座、アドバンスコースがあります。
こちらもまだまだ募集中なので、興味のある方は是非ご連絡下さいませ~







Comment:0
2014
05.12

ウニヒピリ14 イマジネーション 逆

KIMG1047_20140507210033135.jpg

ウニヒピリ14 イマジネーション 逆位置


最近自分で引くカード、これがよく出てきます。
しかも逆位置で。

同じ質問をするわけでもなく、いろんな質問でこのカードが必ずどこかに出てきます。
未来や結果でもでますが、対策にもよく出ます。

なんでしょう!?

幻想?
妄想?

でも、そんな感じ。
最近私の中で、妄想的な感じが多いのかも・・・(^_^;)
良いのか悪いのかよく分かりませんが、良かった例をあげてみましょう。

イベント前に占った結果はあまりうれしいものではありませんでした。
そこで出た対策が、これでした。
ふむ、とりあえずめっちゃイイ感じに妄想してみよう。と思ったわけで・・・。

長い行列ができて、ジグザグにその行列を整備している様子。
あふれる大量の500円玉!
大忙しな様子ですが、ワクワク楽しく占っている様子を思い浮かべてみました。

すると、そこまでではないにしても、よい結果になったのでした(^。^)

とっても単純なのですが、対策というのは、逆位置でもしっかりアドバイスになってくれるので、素直にそうするだけ。
皆さんも出てきた対策をそのまま素直に受け取って実行してみて下さい。
そうすれば、ちょっと残念な結果でもよい感じに変わっていく事でしょう~。
未来を明るくする、それがアロハタロットなのですよね(*^^)v


さて、私の話にもどりますね。
妄想と言ってしまうと大げさですが、こうして軽い感じで良い方向に想像してみるというのは、私のよくする事です。
心配な事や緊張する場面がある時、できるだけ楽しい状態になると想像してみる。
時には、友人と話をしていて、ありえないくらいの妄想が膨らみ最後大変な結末になる事に大笑い!というふざけた妄想も多いです(^_^;)
だから、このカードよく出てくるのでしょうかね。

ただ、妄想が過ぎるのもどうかと思うので、正位置の状態も必要です。
私はいったい何がしたいのか?どうなりたいのか?最近その辺が明確でなくもやもやがあります。
現実的な未来のヴィジョンを描く事は、今の私には大切な事だと感じる今日この頃です。



同じカードが何度も出てくる時、それはやはり大きなメッセージがあったりするのでしょう。
一度見つめ直して考えてみるのもよいと思います。










Comment:0
2014
05.10

カフェ  サバーイサバーイ

Category: おしらせ
JR伊丹駅に、カフェが出来ていました!
去年オープンしたそうですが、全く知りませんでした。
伊丹は、あまりカフェがなく、気軽に寄れるところもなかったのですが、とうとう見つかりました♪
駅から1分という近い場所なのでとっても便利です。

ということで、早速お店に伺いました。
お店の看板は、黄色にグリーンの葉っぱ。ちょっとアロハタロットっぽい!?
グリーンの葉がタロイモに見える・・・^m^
明るい店内は、大きな窓があり、外の景色が楽しめます。今はちょうど花壇のお花が満開。
お1人様でもくつろげるカウンター席や、お友達と楽しくおしゃべりしてお茶を愉しめるテーブル席があります。
椅子や照明にもこだわりがあり、居心地がよいです。

また、手づくり作品などを展示・販売できるスペースもあり、もしかして・・・と思い、beorcのアクセサリーの展示を相談させていただきました。
すっかりアクセサリーの活動は止まっていたので、こうして少しでも展示出来るスペースがあればと思っていました。
そして、作品の一部を展示させていただける事になり、うれしい限りです。

いろいろお話しさせていただいたところ、講座もできるという事になりました。
5月6月は、西宮での会場が決定しておりますが、それ以外の日も可能ですので、もしご希望のお日にちなどございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
また、カードセッションもこちらでさせていただきます。ご希望がありましたらご連絡下さい。
こちらは20分2000円より承ります。


111.jpg


「サバ―イサバ―イ」というお店の名前は、タイ語で"のんびり""気楽に"という意味だそうです。
私の、プライベートのブログのタイトルは「ほんのりゆったり~」なので、なんとなく気持ちがぴったりだと思いました。
とっても気さくで、優しい笑顔のオーナーさん。
カフェメニューも、びっくりするくらい良心的なお値段です。

カードでいうなら、まさにコレ!

KIMG1059.jpg
ウニヒピリ1 レイ

おくりもののカードです。
商売っ気がなく、サービス精神旺盛なオーナー松田さん。
まさにお人柄にひかれます。
私の占いを受けていただいたのですが、対策ではこのカードが逆位置として出てきてしまうほどなのです。


駅からすぐなのに、人通りは少ないので、とってもゆったり出来る空間となっています。
是非皆さんも一度お立ち寄り下さいね!


カフェ サバ―イサバ―イ

〒664-0845
兵庫県伊丹市東有岡1-18-1  サン伊丹駅前ハイツG棟
【営業時間】
◎平日 / 7:00~19:00
◎土日祝日 / 9:00~19:00
◎第一月・火曜日、第三火曜日


まずは1day体験講座を予定しています。
また日にちが決まりましたらこちらでお知らせいたしますのでどうぞよろしくお願いします!





Comment:0
2014
05.09

大アルカナ17

KIMG1077.jpg

大アルカナ17  THE STAR

フラの女神様 カポさんです。


このカード、先日の癒しスタジアムで、とってもふさわしいカードとして出てきてくれました。


まずお1人は、とても美しい女性。
歌を歌っていらっしゃる方でした。
詳しい内容は言えませんが、今後の活動としての結果がこのカードだったのです。
スターとして活躍している!
多くの言葉はいりません。絵を見るからに一目瞭然です。
まさにこの方にふさわしいカードで、とてもうれしくなりました。

とっても魅力的な女性でしたから、きっとこの結果のとおり、これから益々ご活躍される事でしょう。
どこかで歌っている姿が偶然見られるかも・・・と思うと密かにワクワクしてしまいます^m^


さて、もう御一方は・・・
とてもかわいらしい、少し控えめな中学生の女の子でした。
モデルさんになりたいという事で、見てみました。
すると出ましたカポちゃんのカード!
モデル!!
舞台に立って、輝いて下さい!いや、輝いています!
カードを見た彼女は、素敵な笑顔を見せてくれました。

これからがとっても楽しみです。
いつか雑誌やテレビで拝見できるかもしれません。


こんな風に願う姿がカードにそのまま表れると、本当にうれしいものですね(^O^)
占いに来て下さりありがとうございました。





Comment:0
2014
05.07

5月、6月の予定

Category: おしらせ
5月、6月の講座、練習会の予定です。

練習会

◎5月11日(日) 13時~16時 
◎6月 7日(土) 13時~16時

場所 西宮(阪急西宮北口より徒歩約5分)
料金 3500円 +税=3780円
持ち物 アロハタロットカード 筆記用具 質問のご用意 1dayアドバンステキスト

主に1day体験講座、アドバンスコースを受講された方が対象となります。
受講前の方でもクライアントとしての参加していただく事が可能な場合もありますのでお問い合わせ下さい。

5月6月練習会では、主にカードの読み取りを行います。
6月のセラピーコースに向けて、スムーズにできるための準備ともなります。
占い師、クライアントとなり交代しながら実践して慣らしていきます。
質問のまとめ方、カードの展開法、読み方を丁寧に見直します。
練習会は、それぞれのレベルに合わせて対応していきますので自身の向上につながります。
まだカードがよく分からないという方は、まずはクライアントさんに徹していただきますのでご安心下さい。
客観的に占っているところを見る機会はなかなかないので、それを見るだけでもかなり勉強になります。
実際占ってもらえますのでこの3時間はお得ですね(*^_^*)
どうぞお気軽にお申し込み下さい。

詳しくはコチラ→



1day体験講座


◎5月22日(木)9時半~12時30分
◎6月 7日(土)9時~12時
◎6月22日(日)9時半~12時30分

場所 西宮(阪急西宮北口より徒歩約5分)
料金 3500円 +税=3780円 (事前振込み)
持ち物 アロハタロットカード(お持ちでない場合はお知らせ下さい) 筆記用具 

アロハタロットを知り楽しむ入門講座となります。
3時間で、盛りだくさんの内容です。テキストを使い、アロハタロットの仕組みを知り、実践まであるので、一通りの占いの流れがざっと分かります。
カードのストーリーを知るだけでもかなり面白く、より深めたいという気持ちになります。
実践の時間では、ご自身の気になる事を占いテキストを見ながらリーディングします。

詳しくはコチラ→



アドバンスコース

◎5月22日(木)13時半~16時30分
  5月29日(木) 9時半~16時30分(休憩1時間)

◎6月22日(日)13時半~16時30分
  6月29日(日) 9時半~16時30分(休憩1時間)

場所 西宮(阪急西宮北口より徒歩約5分)
料金 21000円+税=22680円 (事前振込み)
持ち物 アロハタロットカード 筆記用具 お弁当 お飲み物

カード1枚1枚の解説です。
78枚の絵について、含まれる神話や、絵の細かい部分まで詳しく解説いたします。
それにより、幅広い読み込みができるようになります。
1day体験講座だけでのワードだけでは、なかなか読み解くことは難しいのですが、アドバンスコースを受講する事により、カードの読みが広がるのでより正しい読みができていきます。
1day体験講座とは是非一緒に受講される事をおすすめ致します。

詳しくはコチラ→



お申し込みはメールフォーム、もしくは beorc.★gmail.com(★を@に変えて送信下さい)まで。
折り返しご案内メールをお送りしますので、gmailの受け取り可能なメールアドレスをお知らせ下さい。
24時間以内に返信メールがない場合は不着の可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡下さいませ。


KIMG0962.jpg




Comment:0
2014
05.06

「癒しスタジアムin大阪33」終了しました!

Category: イベント
今日は癒しスタジアム!
参加ブースも前回より大幅に多く、会場も拡大しています。
GW最終日とあって、皆お出かけなのでは?出展者の方が多いのでは?なんて思ったりしましたが・・・。
時間と共にお客様はたくさん増え、今までの中で一番多くお客様に来ていただく事が出来、大盛況となりました。

来て下さったお客様、本当にありがとうございました。
顔なじみのお客様もますます増え、また来ますね!と言って下さる方も多く、うれしい限りです。
以前、きらり会で来て下さったお客様、さらにお友達を連れてきて下さったり、前回の癒しフェアで来て下さった方にも何人か来ていただき、心より感謝いたします。
こうしてアロハタロットのつながりが広がっていくことが本当にうれしいです。

お昼まではボチボチだった人が13時もすぎると徐々に人が多くなっていき、いつのまにか行列ができているほどでした。
長くお待たせしてしまったお客様、大変申し訳ありませんでした。
1回10分の占いでは、どうしても限りがあるので、ついもうひと展開と増えてしまいます。少なくとも時間だけはオーバーしないよう注意したいと思います。

今回、偶然お隣で出展されていた方が、前回の癒しフェアで私のタロットを受けて下さった方で、びっくりしました!
とても丁寧にご挨拶下さり、またよいご縁ができました。
イベントに出てのこうした出逢いは大切にしていきたいと思います。

また、一緒に出展しましたH子さん、Y子さん、お二人も大変頑張っていただきました。
毎回楽しく出展でき成功できるのはお二人のおかげです。いつもありがとうございます。


KIMG1064_20140506231526ea5.jpg

次回癒しスタジアムは8月9日、10日となります。
また、詳細は後日アップいたします。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
アロハタロット仲間のラウカポさんのイベントが今月開催されます。
電話占いもされているラウカポさん、じっくり話をきいてもらえますよ!

「四条畷かくれんぼ市&M2ハニーフェスタ」

日時 : 2014年 5月18日(日) 11時~17時

場所 :  四条畷グリーンガーデン


ラウカポさんのブログはコチラ




Comment:1
2014
05.05

明日は「癒しスタジアム」です!!

Category: イベント
明日はゴールデンウィーク最終日。
そして、癒しスタジアムです!
皆様、是非遊びに来て下さいね♪

先日は、アロハタロット制作者の佐藤先生お二人による上級者練習会を開催していただきました。
一緒に癒しスタジアムに出展するH子さん、Y子さんも練習会参加でしたので、癒しスタジアム前のgoodなタイミングとなりました。
それぞれの占いを確認し合う事も出来たので良い流れでの癒しスタジアム出展となりうれしいです♪




「癒しスタジアムin大阪vol.33」

日時 : 2014年 5月6日(火・祝) 10時30分~18時

場所 : 天満橋OMMビル 2階イベント会場

入場料: 500円(ご予約下さいました方はチケットお送りいたします)

アロハタロット 1回500円(10分程度)


558.jpg


ブース番号220です!

入口から右へとお進み下さい(*^_^*)


癒し133



皆様にお会いできるのを楽しみにしています!





Comment:0
2014
05.04

1day体験講座、アドバンスコースの再受講

Category: その他
先月の占いコース②の再受講に引き続き、今回は1day体験講座とアドバンスコースの再受講を受けました。
ティーチャーとして活動し始めて1年。
流れにのって、今まできました。
始めのころの講座は、もう必死でいっぱいいっぱいでしたが、今では随分落ち着いてできるようになりました。
ただ、慣れてきているので自己流になっていないかを見直すチャンスということで再受講を決めました。

やはりり講座を受ける側となると楽しいです。
それでも、一言も先生の言葉を逃さないようにと、必死にテキストにたくさん書き込みして、しっかりお勉強してきました。
1年前にも再受講はしているので、ある程度書き込みはしていたのですが、それでも書き留めたい要素はたくさんありました。
限られた時間の中で、いかに効率よく講座をすすめていけるかなので、もう一度見直しながら自分なりの講座の流れを作り、今後の講座に活かしたいと思います。

今回の再受講で、とりあえずは正しくはお伝え出来ているという意味では確認ができてホッと安心しました。

ある程度の「慣れ」は必要ですが、慣れたからこそこうして見直し、気持ちを引き締める事も必要だと思いました。
初心に戻り、また精進いたします。

どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

KIMG1047_2014050508431683a.jpg

ウハネ7 師
アロハタロットの教えを師である佐藤久笑先生と佐藤人志先生から正しく学び、
ティーチャーとして正しく伝えていけるよう学んだ2日間でした。

KIMG1048_20140505084353695.jpg

ウニヒピリ 13 純白
新たなスタートとしてまた純粋な気持ちで取り組みたいと思います。





Comment:0