2015
12.30

虹の橋を渡って・・・

Category: その他
2015年、大変お世話になりました。
アロハタロットを通じてのご縁に感謝いたします。

私にとって最も厳しい1年間。
この1年多くの方に、ご心配、お気づかいいただき本当にありがとうございました。皆様のあたたかい言葉にたくさん励まされました。
201511271533003.jpg

1年間病気と向き合い、11月末、妹は旅立ちました。
雨が降り、そして大きな大きな虹が出ました。
この虹を渡って行ったかのような・・・
画像はその時従妹が送ってくれたものです。

今年の初めに病気が分かり、その時既に手遅れとのことでした。
それでも自分の意志を通し、自分で治療法や痛み止めも選び、最後まで決して諦めない妹でした。

妹であり、友であり、師でもありました。
レイキ、そしてアロハタロットを知るきっかけとなったのは妹でした。
今年はフォーチューンティーチャーの講座を受けましたが、それも応援してくれた、私の一番のよき理解者です。
また、レイキに関しても妹のおかげでさらに多くの気づきがありました。
それを胸に、これからもアロハタロットやレイキを皆様にお伝えしていきたいと思っています。

悲しみの嵐は何度も何度もやってきます。
それもしっかりと味わい受け止めようと思います。
これを乗り越えて、悲しみの何倍もの大きなエネルギーと変えていきたいです。


来年は、新たなスタートとして光り輝けることを目指します。

新年のご挨拶はひかえさせていただきますが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって素晴らしい年となりますように・・・
スポンサーサイト

Comment:0
2015
03.15

心配について

Category: その他
ご無沙汰しております。

ここにきて、さらなる試練にぶち当たっています。
こんなことがあるのか?というくらい私の身近で起こる厳しい出来事・・・

強い気持ちでやってきたのですが、さすがに弱気にもなってしまいました。
でも、なんとか気持ちを切り替えることができそうです。

今日思ったのが心配について。
もともと私は心配性で、ちょっとしたことでも心配してしまう性格でした。
それがレイキを学び、ずいぶんその癖が解消されたのですが、さすがに今の状況は心配せざるをえない状況となりました。

そんな中で、母が私をものすごく心配しています。
それを知った私は、そこまで心配かけてしまっていることへの申し訳なさ、そして、さらなる母への心配。心配が心配をよび、さらなる大きな心配に・・・そんな感じです。
心配のエネルギーが幾重にも大きくなり、黒く重いエネルギーになったものがどーんとのしかかってきたように思います。

あぁ、心配ってのはそういうものなんだ・・・

と実感しました。
心配しても仕方がない、というのはわかります。
ただ、そうは言ってもなかなか心に落とし込めていなかったようです。

人を心配する優しい気持ちは大切ですが、必要以上に大きくなってしまうと、それは重荷となってしまうときづいた今日でした。


レイキの教え、五戒の言葉、

今日丈は 
怒るな
心配すな
感謝して
業をはけめ
人に親切に

まさにこれです。
今日だけは心配するのをやめて、業をはげもう・・・

改めてそう思い、今日はアロハタロットの練習会をすることができました。

業、すなわち自分の役割、それをしっかり果たすこと。
今一瞬一瞬を一生懸命生きることができれば光り輝く未来につながるはずです。
そう感じた今日。

普段ブログに自分の想いを出すことはありませんが、今回どこかに書き留めておきたいと思い、ここに綴りました。

明日も西宮でアロハタロット練習会、笑顔で開催です!


Comment:0
2014
09.09

スーパームーン、満月の浄化

Category: その他
昨日に引き続き、今日のお月様も思わずぼ~としてしまうくらい輝いています。

カメラでは綺麗に撮れませんが、しっかり今この瞬間を目に焼き付けました。

023_2014090922084041d.jpg

空は曇りでしたが、少したつと雲は移動して、まるまると立体的にみる事ができました。

029.jpg



そしてアロハタロットさんは今日もたっぷり月光浴です。
myカード達と、今度の講座でお渡しするカードさんも一緒にたっぷり満月のエネルギーを浴びてもらいました。
すっきり浄化した状態でカードをお渡しできます\(^o^)/

050_201409092205298d7.jpg

本日のカードは、やっぱりコレ。
マナ 14番 満月のカードですね♪
感謝の心で過ごします。


ブレスたちも月光浴でますますキラキラです!

044.jpg

Comment:0
2014
05.04

1day体験講座、アドバンスコースの再受講

Category: その他
先月の占いコース②の再受講に引き続き、今回は1day体験講座とアドバンスコースの再受講を受けました。
ティーチャーとして活動し始めて1年。
流れにのって、今まできました。
始めのころの講座は、もう必死でいっぱいいっぱいでしたが、今では随分落ち着いてできるようになりました。
ただ、慣れてきているので自己流になっていないかを見直すチャンスということで再受講を決めました。

やはりり講座を受ける側となると楽しいです。
それでも、一言も先生の言葉を逃さないようにと、必死にテキストにたくさん書き込みして、しっかりお勉強してきました。
1年前にも再受講はしているので、ある程度書き込みはしていたのですが、それでも書き留めたい要素はたくさんありました。
限られた時間の中で、いかに効率よく講座をすすめていけるかなので、もう一度見直しながら自分なりの講座の流れを作り、今後の講座に活かしたいと思います。

今回の再受講で、とりあえずは正しくはお伝え出来ているという意味では確認ができてホッと安心しました。

ある程度の「慣れ」は必要ですが、慣れたからこそこうして見直し、気持ちを引き締める事も必要だと思いました。
初心に戻り、また精進いたします。

どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

KIMG1047_2014050508431683a.jpg

ウハネ7 師
アロハタロットの教えを師である佐藤久笑先生と佐藤人志先生から正しく学び、
ティーチャーとして正しく伝えていけるよう学んだ2日間でした。

KIMG1048_20140505084353695.jpg

ウニヒピリ 13 純白
新たなスタートとしてまた純粋な気持ちで取り組みたいと思います。





Comment:0
2014
04.11

1周年です~

Category: その他
テンプレートを変えてみましたが、私っぽくないです(^_^;)
でも、見やすいのと明るいの気に入っています。
好きな感じなのは、どうしても地味になりがちで、字のサイズやレイアウトなど、どうも見にくかったりで、決めるのに二晩かかってしまいました。
何でもいいんですけどね・・・つい選びたくなってしまいます。




4月になり、やっとあたたかい春を感じる今日このごろです。
そして・・・アロハタロットティーチャーになり、早くも1年がたとうとしています。
なんと早い!

まさか講座を開くなんて思いもせず受けた占いコース②ですが、それから1年。
ボチボチですが、講座を続けてくることができました。
はじめはガッツリ!テキストを見てやっていましたが、最近ではずいぶん慣れてきました。
慣れるというのはよい事でもありますが、注意も必要なのでここらで見直しです。
今月は占いコース②、来月には1dayとアドバンスコースの再受講を受ける予定です。

私の講座は少人数で、1対1の事も多く、じっくりできているとは思うのですが、少々やりすぎのところもあるので、そういう事も含めて見落としもないか、自分よがりの講座になっていないかをもう一度確認するために再受講を受ける事にしました。
そして今後も自信を持ってしっかり続けられるようにしたいと思います。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。


0588.jpg


リンクにショッピングカートを設置しました。
メール占い、アロハタロットカードがカートに入れられるようにしましたのでご入り用でしたらご覧くださいませ。

今後は、もう一つのブログ(すっかりストップしてますが)「Beorc~天然石アクセサリー」の商品の購入もできるようにする予定です。
そちらの方もどうぞよろしく~(^o^)/

0277.jpg






Comment:0
back-to-top