2015
09.12

ありがとうございます。

先日の「大転倒!」の記事を読んでくださり、私の不注意からこんなことになったのにもかかわらず、たくさんの皆さまからメッセージやメールをいただきありがとうございました。
また、エネルギーを送ってくださる方も何人かいらっしゃり、ありがたく受け取らせていただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ご心配おかけして本当に申し訳ございません。
心からありがとうございます!

転倒から10日がたち、ゆっくり過ごすことができています。
そして、怪我も治りつつあります。
顔の傷は、始めはすごいもので、唇はびっくりするほど腫れあがり、顔面傷だらけ血だらけでした。もしかしたら跡が残ってしまう?と思っていましたが、今では唇の腫れもすっかりおさまり、傷もかなり薄くなり、順調な回復です。

骨折は、京都の病院での治療では、「手術という場合もあるので必ず近くの病院でもう一度診てもらって下さい」と言われていたのですが、先日整形外科で診察していただいたところ、ずれもなく大丈夫と言われ、固定のままで落ち着きました。
歯の治療としては残った歯の固定をしている状態ですが、神経が生きているか死んでいるかといったところで様子を見ている状態です。歯に関してはどうなるか分からないですが、なんとかはなるでしょうから大丈夫と思っています。
しばらく歯はガタガタの状態なのでマスク着用となりそうです。

あまり大丈夫と思って油断するのもよくないので、もうしばらくは安静にしてしっかり治したいと思います。

9月27日(日)は練習会開催予定でいます。
少人数での開催ですのでどうぞお早目にご連絡下さいませ~。


練習会

日時 9月27日(日)13時~16時
場所 西宮
料金 3500円+税



満月

感謝の気持ち・・・





Comment:0
2015
09.08

大転倒!

タイトルの通り、大転倒しました・・・(>_<)

先日、貴船神社へ行きました。
貴船神社には、日本のルルドと呼ばれる御神水があるということで、この御神水を汲み行きたいと思ったのと、じっくり貴船神社をお参りしたこともありませんでしたし、久しぶりに鞍馬山にも行きたかったからです。
当日思い立ったように出かけました。

鞍馬寺の駐車場に車をとめて、そこから自転車で貴船神社へ。
風を切って、緑の中を走るのは本当に気持ちがよかったです。

ki1.jpg

貴船神社までたどりついたら、すっかりお昼は過ぎていたので、お蕎麦をいただき、そしてお参り。
御神水の周りに人は多くいましたが、水を汲んでいる人はだれもおらず。
気にせずお目当てのお水をたっぷりと汲み・・・。

ki2_20150908145630921.jpg

IMG_2934.jpg


水占みくじもひいてみました。
水占みくじは、箱の中から好きな1枚の紙をひき、水に浮かべると文字がでてくるというとても楽しそうな占いです。


ki3_20150908145338386.jpg

おっ!大吉!
まわりを見ても大吉の人はいない様子。
上機嫌で貴船神社を後にしました。


鞍馬寺まで自転車での長くゆるい下り坂・・・
ふわっと帽子が飛びそうになりました。
あっと思い、片手で帽子を押さえ、片手でブレーキ!

そして


大転倒!!!




何も考える間もなく気が付いたら周りに人だかり。
そして血だらけの私がいました。
かなりの動揺で、いったい何が起こったんだか訳が分からず。

救急車で運ばれることになってしまいました。
救急車の中で、「あぁ、鞍馬寺には行けなかった・・・」とぼんやり思う私でした。

救急病院の先生はとてもてきぱきと処置をしてくださり、ありがたかったです。
レントゲン、CT、怪我の処置、歯科。
左手首骨折、前歯4本ほど折れました。
そして顔も手も激しい擦りむき傷。
ほんの少し怪我をしただけで大騒ぎの私ですが、ここまでくるとあきらめもつくのか、意外と冷静です。
さすがに歯が折れてしまったのは大ショックですが、じっくり治療するつもりです。

こんなに大変な事になってしまい、しばらく顔は出せません。
でも、顔に傷ですが、目も鼻も大丈夫。力は入りませんが指先は動きます。そして、足も大丈夫なのです。
そのことがありがたくてありがたくて・・・。できなくなったことより先に、よかったと思えることが多くて感謝の気持ちがわいてきます。
それに、一歩間違えばもっと大変な事になっていたかもしれません。そう思うと、この程度で済んで本当に良かったと思います。
以前の私なら、全てを悪く受け取り、何かにとりつかれていると嘆いたことでしょう。
身体を見てひどい姿だと涙を流して悲しんだでしょう。
それが、悲しいとか泣くという感情にならないから不思議です。
あははと笑っていられる私はアホっぽいですが、悲しく思うよりよっぽど良いです。

今年に入り、悲しいことがあまりにも多くあり、ずいぶん強くなりました。ここにきてさらに強くなったかな。
両手が自由に動かせなくなったということは、しばらく何もしなくていいということですね。
こうまでならないと休むことを知らなかった。そして今まで自分がお留守になっていました。
今年に入り、ほとんど休む間もなく動いてきた私への神様のプレゼントのように思います。
なかなか荒手のプレゼントですけどね。(^^;
決まっていた講座は無理やり決行してしまいましたが、しばらくはゆっくり休みたいと思います。

転倒した時、ハンドタオルを差し出してくださった方や、ティッシュをくださった方、救急車を呼んで下さった方、全くお礼をいう事も出来ず、ハンドタオルも返せないままで申し訳ないです。
この場を借りて心から感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとうございました。

この出来事により、さらに必要な気づきを得ましたし、怪我が治ればまた大きく変わった新しい私が出来上がると思います。

KIMG0592_201509081605480f7.jpg
こんな感じですね。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。


*14日の練習会はお休みいたします。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。



Comment:0
2015
06.04

こんなカードの展開ならば・・・

11月に美容室に行ったきり、もう半年も髪をカットしていませんでした。
それまでは月1くらいのペースで通っていたのに。

11月に行った美容室は、どんな髪型になるかわからないという、噂の美容室でした。
切った髪型は、なんとショート!
ここまで短くしたことは今までになかったかもというくらいです。全ては計算された長さだそうです。
覚悟はしていましたが、やはり慣れるのに時間がかかりました。

その後、プライベートでいろいろあり、髪を切る余裕もなかったのですが、かなり短かったのと、カットのウデは確かだからか、わりと髪も落ち着いていたので今まで延ばすことができました。

さすがに、そろそろ切りたくなったのですが、ここで迷いが・・・。

さて、どこへ行くか。
前に行っていた、近所の美容室か、遠くのこの巷で有名なT美容室か。
こんな時にはアロハタロットさんにきいてみます。


二者択一、どちらもまぁまぁ良い感じでした。
それならT美容室に行ったらどうなるか、もう少し詳しくみてみましょう。

bu.jpg

未来が大アルカナ1、結果が大アルカナ10
こんなカードが出てしまえばもう行くしかないです!

たかが美容室へ行くだけのことですが、前回このT美容室へ行った時、「これから人生がかわるんやで~」と言われました。それからしばらくして、その通り見事に変わりました。

それも、最も辛い形で!!

人生が変わると言われた時、当然良い方向へと思いました。
それがこんなつらい状況になってしまうなんて。
でも、この苦しみは、私がさらに大きく変化するには必要なことなのかもしれません。
確かに悪いことばかりではありません。たくさんの学びや気づきがありました。

きっとこれを乗り越えれば全てがうまくいくようになるのだと信じています。
そんな想いもあって、今回のこのカードは、もう一度大きな変化が起こる、良い方向に回りだす運命の輪のカードなのだと感じ、T美容室へ行かなきゃという想いになりました。
T美容室、ちょっと普通とは違うので、こんな気持ちになってしまったのかもしれません。
今回は幽霊の話をしてらっしゃいました・・・


髪型的には、今回はある程度の長さを残してもらいましたが、初めての髪型なので、少々違和感が。
でも、そのうち馴染むでしょう!

そして、大きなチャンスがやってくるでしょう!
ポジティブにいきます。











Comment:0
2015
01.05

今年に想う

今年はやろうと思う事がいろいろあるわけですが、まずは日常から、ということで、日頃の運動不足の解消のために、毎朝ラジオ体操を続ける事にしました。
もう半年以上前に購入したラジオ体操のCD、封も開けず、買った時の袋に入ったまま放置状態!
これはイカン、と始める事を決意しました。
体はガチガチ、1日やっただけでも筋肉痛になってしまいました\(◎o◎)/
まさかラジオ体操で筋肉痛になるとは思っていなかったのでさすがにショックですが、とにかく続けて行くつもりです。

これから毎日頑張ります!

025_20150105101623974.jpg

カードはアウマクア5のヤモリさん
こんなしなやかな体になりたいです♡
ラジオ体操くらいでは難しいか!?まずは基礎からということで。(*^_^*)



そして、今年は動く年!ということで、引越し・・・
034_20150105111557e2a.jpg
いごこちのよい新天地へと移動しようと思っています。
と、その前に今の家の中をスッキリさせるのが先です。
右のカード、神話のカードですが、このカードをみると、整理整頓が浮かびます。
分類別にしっかり分けて、分かりやすくといったように。


そうすると・・・
036_20150105113936490.jpg
こうなるわけです♪
とにかく家の中がすっきり片付けば全てがもっとうまく回ると思っています。
そうなんだと分かっています。天の意志です。
今年こそは!の課題です。

そしてそして、
037.jpg
アロハタロットティーチャーとしての活動もしっかり努めていきたいと思っています。
アロハタロットを正しく教える事を基本とし、皆にアロハタロットを役立て、楽しんで使っていただくよう伝えていきます。
また、今年はセラピーコース講座も開催していくつもりです。



皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


Comment:0
2015
01.04

新年おめでとうございます! 2015年 


あけましておめでとうございます!

19911135_477x636.jpeg

すっかり新年のご挨拶が遅れてしまいました。
今年も素晴らしい年でありますように・・・\(^o^)/

026_201501051016202c9.jpg

ハワイアンアロハタロットもますます繁栄しますように・・・






Comment:0
back-to-top